Written on 1999/04/17

深い闇

僕は逃げていた。
真っ暗に迫ってくる恐怖の闇から
光を求めて逃げ廻っていた。
僕の心の中に潜む悪魔が、
僕を闇へと引きずり込もうとしていた。

その時、闇を断末魔の悲鳴が切り裂いた。
性別の区別もつかないほどの荒々しい叫びが
僕の全身を包み込み、震え上がらせた。
その叫び声は、一生懸命耳を塞いでも、
僕の脳のいちばん弱い部分へ伝わってきて、
僕の精神を崩壊させていくようだった。
悲鳴は2回、3回と強弱を繰り返しながら、
僕を蝕んだ後、それはまるで救急車のサイレンの様に
闇にこだまして、彼方へと吸い込まれていった。

僕は逃げるすべを失った。
その底も見えない深い闇は、
いまや僕の心も体もすべてを飲み干して、
聞こえるか聞こえないかというような小さな声で
頭の奥の方で静かに笑っていた。
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー