Written on 2004/04/19

うたかた

たとえば僕が60年生きるとして
君はそれが短いと思うかい?

もしそれが100年だとしたら
それは長いことになるのかな?

地球が太陽の周りを
わずか100回まわっている間に
僕ら人類のほとんどは
新しい世代に入れ替わってしまうんだよ

世界にいる何十億という人の中から君と出会って
半年で何がわかるのだろう
5年でどう通じ合うのだろう
10年でどこへ行けるのだろう

大きな時の流れの波間で
ようやく見えかけた瞬間に消えてしまう
そんな夢の中のはかない記憶のようなうたかたに
僕は思えてしかたがないのです
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー