Written on 1999/06/12

鏡に向かって

洗面台の前にある 鏡に向かって
自分の顔を 眺めてみる
髪はぼさぼさ まゆげは太く
目はうつろで 鼻は低く
唇は厚ぼったい
肌は青白くて 全体にまとまりがない

ニッと笑ってみたり ムッと怒った顔をしてみたり
ギョッと驚いて ハァとためいきをつく
鏡に向かって 百面相

うん 他人にどう思われてるか知らないけど
結構 この顔 気に入っている

じゃぶじゃぶじゃぶ
明日もこの顔で生きていくわけだからね
じゃぶじゃぶじゃぶ
お疲れ様 ゆっくりおやすみ

鏡に向かって

洗面台の前にある 鏡に向かって
自分の顔を 眺めてみる
髪はぼさぼさ まゆげは太く
目はうつろで 鼻は低く
唇は厚ぼったい
肌は青白くて 全体にまとまりがない

ニッと笑ってみたり ムッと怒った顔をしてみたり
ギョッと驚いて ハァとためいきをつく
鏡に向かって 百面相

うん 他人にどう思われてるか知らないけど
結構 この顔 気に入っている

じゃぶじゃぶじゃぶ
明日もこの顔で生きていくわけだからね
じゃぶじゃぶじゃぶ
お疲れ様 ゆっくりおやすみ
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー