Written on 1999/06/01

雨あがり

雨あがりの空 透き通った雲ひとつ
街じゅうが 音もなくきらきら光ってる
西には 沈みゆく太陽
東には 消えてしまいそうなほど透明な虹
時が止まった?
まるでそんな風に思える風景
立ち止まって見上げている僕
美しい水彩画の中にたたずむ人影になった気分
じっとしているのも そんなに悪くない

思い出す 無邪気だったあの頃
虹の根元を見たくって となり町まで探しに行ったっけ
あの頃の一直線な心
僕は今でも持ってるだろうか

忘れかけていた 暖かい小さなともしびを僕は
薄暗くなった街の中で 探し求めている
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー