Written on 1999/07/03

高柳練五郎(故人)

暮色蒼然とした寒村の田に
幾千もの蛍の顕散たる儚騒を我陶然として見たり。
言語逸落するが如く淡輝に煩憂霧消せり。


赤星龍一(詩人)

聴け。この光を。
うたかたの愛を求めて飛び交う蛍の叫びを。
静寂に包まれた清流のもとで奏でる心の歌を。
夢・風・水。すべてがひとつになったノクターンの響きを。


久保川亜美(高校2年生)

チョーうざったい。何これ?
なんか変な虫って感じ。げーっ、よく見るとキモくない?
こんなん見て何が楽しいわけ。マジオヤジくさい。
それよりアミ、これから日サロなんだから。
うわっ、ヤッベー。時間ねーよ。
おめーらのせいで、チョーむかつく。


戸川桜(小学3年生)

今日、お父さんとお母さんとおねえちゃんといっしょに
ほたるを見に行きました。
いっぱいとんでいて、とてもきれいでした。
おねえちゃんは、ほたるをとろうとして田んぼにおちてぬけなくなったので、
お父さんがひっぱっていたらお父さんもぬけなくなっておもしろかった。
でも2ひきとれたので、とてもうれしかったです。
また、来年も見れたらいいなあと思いました。
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー