Written on 2000/01/01

ある記憶

君を思い出すと いつも夏の日射しが僕の目を打つ
君のところは 僕の住んでいる所より少し暑かった
あの日君といた時 木陰に囲まれた改修中の神社で
見知らぬ人に写真を撮ってと頼まれた
見守る君が目の隅に入って 微笑む被写体がむなしく映る
僕は本当は 君に親切にしたいと思っていた

大きく開いた君の胸元に 僕は空ばかり見上げていたあの日
ああ、もっと話して お互いもっと近寄れたらよかった
年の差が 言葉の違いが 距離の隔たりが 考え方の相違が
僕と君との溝を作ってしまった

あれから半年
僕はようやく知った
どんなにもがいても 一人っきりじゃ叶えられない夢があることを
あの暑い夏の日のことを思い出しながら
冬の空の下の僕は 君の熱でうなされている
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー