Written on 1999/11/20

孤独な人へ

ひざを抱えてうずくまっている
周りを見るのを拒絶するかのように
うなだれ、目をつむり
両腕で頭を抱え込み、耳までも外界から閉ざして

誰も邪魔をしないで・・・

まるでそう訴えかけるように
じっと
うずくまっている

でも、それなのに
うずくまりながらも
誰かの助けを求めている
その震える背中で誰かの同情を買い
救ってもらうのを待っている

ずるいんじゃないかい?

本当に孤独な人は、なんでも一人でできる
逃げていてもどうにもならないことを知っている

わかっているのかな?

頼れる者のいない人が
弱音も吐けずに
ただ
ひたすらに気を張りつめて
強く生きていかなくちゃならないことを
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー