Written on 1999/08/07

選評

甘い誘いに泣かされて 心の弱さ嘆く日々
(少年の心 会社員 42歳)

 手習い。
 ははーん。この人は間違いなく女に騙されたね。
 純真な男をたぶらかそうとするんだから。
 聞いてるかー! ○△美!おまえのことだぞー!

かかえきれずに落っこちた 夢のかたまりつぶれてる
(軽部薄人 無職 27歳)

 手習い。
 なんかみじめな感じが出てるね。
 あ、無職か。さては、クビにでもなったかな。
 いずれにしても、夢が大きすぎたようだね。

一人前の大人とは 酒と傲慢、愛と嘘
(山崎映一 中学生 14歳)

 手習い。
 多感な年頃。そろそろ大人というものが分かってきたかな。
 愛と嘘かあ・・・おれも、そういえば・・・
 ○△美! 頼むから帰ってきてくれよー。

闇を切り裂く蚊の羽音 かゆさの怒りで耳はたく
(極楽ブタ 主婦 51歳)

 有段。
 うんうん。これはよくわかる。
 蚊に刺されてかゆいところへ、耳元でぷーんと来るんだなこれが。
 俺なんかそうなると、殺すまで寝られなくなるんだよなあ。

傷つきやすい雛鳥の 手さぐり進む迷い道
(きょう子 アルバイト 22歳)

 師範。
 青春の悩み多き年頃の心の揺らぎがよく出ています。
 将来に対する不安や、傷つけあう恋心。
 ついては、なんのために生きているのかまでを
 考えて考えて悩みぬいて、それでいて結論も出ないけれど
 そんな真っ暗な道を、手さぐりの状態で進もうとしている
 きょう子さんの決意が見えてくるようです。
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー