Written on 1999/07/31

優しくあるために

ほら、また、壁を作ってる
見てないで、さあ、みんな待ってる

荒れ果てた道を、足をひきずりながら歩いているのは
自分だけだなんて、それはとんだ勘違い
心配そうに君を見つめる仲間の瞳のまぶたの底には
君と同じ悲しみの涙が沈んでる

握りつぶしたいほどの憎しみが生まれたら
誰にも見つからないように、そっと夜の砂浜に埋めてしまおう
抑えきれないほどのやるせなさが訪れたなら
誰にも分からないように、そっと月の水面(みなも)に流してしまおう

自分の心がもっと強ければ
人にはもっと優しくできるはずだから

ほら、今日も、君を待ってる
みんなで、また、夢を作ってる
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー