Written on 2000/02/19

2月19日 薄曇り

今年からはじめた日記も、もう50日も続いているんだなあと思って、私にしてはなかなか頑張っているななんて感心してしまう。

今日は明け方、夫からの電話で叩き起こされた。何の事はない。朝焼けがきれいだったから電話したと言う。そんなことで土曜の朝早く起こさないでほしい。
また朝帰りの夫。あっちで勝手にやっていてもいいけれど、体だけには気を使ってもらいたい。

昼過ぎに回覧板がまわってきたけれど、さっと目を通しただけでお隣にまわす。
隣の「良太」はだいぶ大きくなった。隣の奥さんは本当の我が子のように大事に育てていると思う。聞くところによるとあと1年すると5メートルぐらいになるらしい。うちの日当たりが悪くなるのが心配。

新聞の折り込みに「豊船」の安売りがあったので、夕飯はそれで決まったし、あとは「ケースケ」の餌を買ってくるだけ。

そういえば、いつもうちに来ていた「玄ちゃん」が最近来なくなった。どこかに新しい彼女でも見つけたのかしら。
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー