Written on 2000/02/12

ひっこし

森の奥で妖精たちがささやいている
「旅立ちの準備はいい?」
「忘れ物はない?」
妖精たちは新しい場所へ向かう
清らかな水のあるところ
澄んだ空気のあるところ
優しい心に満ちあふれているところへ

森の奥で妖精たちがささやいている
「これはいらないね」
「あれは置いていこうね」
妖精たちは新しい場所へ手ぶらで向かう
汚れたお金を持たずに
さびついた考えを持たずに
からみつくシガラミなんてすべて振り落として

心ある仲間と共にいることだけが
妖精にとっては一番の宝ものだから

そして新しい森で
妖精たちは楽しく笑う
©Konta with HAL (Catch The Dream Products)

★ この作文を読んだ感想をおしえてください ★
とっても良かった 良かった まあまあ いまいち つまらない



オンライン書店の比較 ホームページランキング エッセイ・日記部門 バナー