永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1318番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

講演会行ってきました 投稿者:きよこ 投稿日:2007年6月10日(日) 23時31分32秒
貴重な機会,嬉しかったです。
文字を読んで何故笑えるか,フンフンと興味深く聞かせて頂きました。権力を茶化す,というのは確かにそうなんですが,それをやっても何故か嫌味がなくて読んだ後の後味がいい,というのが清水小説の不思議な魅力だと思うし,惹かれてずっと読み続けてきた理由の一つだと思います。少し前から気付いていたいい意味での「毒のなさ」,講演中にも言及されていてなるほどなぁと思いました。人間大好き,て笑えることだし素敵なことだなと思います。
そして滅多にない生語りの清水ハカセ,あの作品たちはやっぱりこのお人柄から生まれるんだなぁ^^,と嬉しい気分になりました。
今回は会場質問もかなりの読み手の方がしてらして,聞いていて楽しかったです。某SNSの清水コミュニティは講演内容をきっちり100字で要約する遊びで盛り上がってますし,ファンもクオリティ高いぞなんかこういうのいいなぁ^^,と思った次第です。
頂いたサイン,ちっこい額に入れて机に飾ってあります。行ってよかった。
ところで。
この掲示板に参加させて頂いたのは,ログを繰ってみたらかれこれ7年前。以来たまに文字だけのやりとりのあったマエコさん,江夏さんと会場で初めてお目にかかることができました。お会いする機会なんてないだろうなと思い込んでいたので,長い時を経てお引き合わせ頂いたという点でも嬉しいイベントでした^^。ひょっとしたら他の方も会場にいらしていたのかしら?
実行委員さんもお疲れさまでした,素敵な企画をありがとうございました。

全1422件の内、1318番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever