永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1324番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

時伝票 投稿者:江夏 投稿日:2007年8月6日(月) 12時41分22秒
 先日、仕事をしていた時のこと。
 売り上げ伝票を「いちま〜い。にま〜い。」と数えていたら、お客さんのひとりが出てゆかれるところでした。
 今、外資系のレジャー施設で働いていて、お客さんとの会話は英語ですることが多いです。
 で「Thank you!」と声をかけようとしたら、ちょうど伝票を十五枚まで数えたところだったんです。
 そう、ご想像の通り、私の発したのは「Than じゅうご(さんじゅうご)」という掛け声(?)でありました。

「ドン・キホーテの末裔」が届いたので、これから読み始めます。まだパラパラめくってみただけですが、すごく面白そうです。

全1422件の内、1324番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever