永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1343番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

「ダイヤの乱れ」 投稿者:江夏 投稿日:2008年5月24日(土) 18時22分17秒
 鉄道には、いろいろな原因で運転ダイヤの乱れが生じますが、いつごろから鉄道関係者の方が使うようになったのか気になるものがふたつほど。
「ダイヤが乱れて運転・運行しています。」
「ダイヤ乱れで運転・運行しています。」

「運転ダイヤが乱れています。」でいいと思うんですが。
 前者はアヤシゲというか艶っぽいというか悩ましいシーンを連想してしまいした。
 後者は演歌のタイトルのようで・・・。
 「ヘンな言い方」と思いつつ、実はちょっと気に入っている「乱れ」です(笑)。

全1422件の内、1343番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ


掲示板に戻る


| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever