永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1353番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

車内百態 投稿者:江夏 投稿日:2008年8月24日(日) 19時36分23秒
>きよこさま、
「たまごかけごはんの本」は寡聞にして存じませんでしたが、
>>たまごかけごはん365種類のレシピが載っているのですが,最後のほうは大変なことになってて笑えます。
 「最後のほうは大変」なんて、あんなシンプルな料理(?)なら無理はありませんけれど、なんだか、清水先生の短編みたいですね(笑)。
 江戸時代には「豆腐百珍」「たまご百珍」のように「百珍」ものと呼ばれる料理書がいろいろ出されたそうですが、そういうものの中にも「最後は大変!」というようなものはあったのでしょうか。

ところで、最近、電車通勤の最中に気がついたこと。
 シートに座っている方々のほとんどが眠っていらっしゃいます(特に朝方)。
 まったくの他人同士の老若男女が、相愛の恋人同士でも人前でその格好ではくっつかんゾ、というような格好でもたれあって眠っている場面を目撃することも珍しくありません。
 でも、不思議にその組み合わせのなかで、男性同士で靠れあっているのって、見たことないんですよ。
 これって、やっぱり隣の人間が同じ男だったら靠れかかりたくない、って無意識にコントロールしていらっしゃるのかしら。
 いかがでしょうか、男性の皆さま?

全1422件の内、1353番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever