永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1218番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

おひさしぶりです 投稿者:三輪 投稿日:2005年 7月11日(月)21時51分39秒
どえりゃーお久しぶりです。ときおり名古屋に縁のある生活をしてるとかしてないとか、の今日この頃でございます。

> 最近、乗り物の中で、英国人のお母さんが小さい娘に、「これが石、
> これが紙・・紙は石に勝って、ハサミに負けて」とじゃんけんを教え
> ているではありませんか。そのうち、国際じゃんけんコンテストも夢
> ではない。恐るべし。
外人とじゃんけんをするときに「THIS GAME!」と言って手をグー・チョキ・パーの順に変えたら通じました。だいたい、どこの国でもそれで通じます(そんなに異人相手にじゃんけんの経験が豊富なわけじゃないですけど……)。

腸の長さの話:
長い足が必要な理由がなく、しかも背が高いほうが有利な環境があれば、足よりは胴のほうが中に何か (内臓とか) を収納できるという点で、進化しそうです。でも、とりあえず収納だけ作っても入れるものがないんで、脂肪よりは腸でもいれておいたわけです<(大嘘)。

> 日本人が胴長短足なのは、植物質の食品を消化する必要上、腸が長く、
> そのために胴が長くなった。欧米人は肉食だから腸が短くて済むので手
> 足が長いのだ
肉食だから腸が短いのはわかるが、腸が短いから手足が長いのがなっとくいかない!
ずるいぞ>欧米人!(笑)

全1422件の内、1218番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever