永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1279番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

はじめまして 投稿者:二児の母 投稿日:2006年9月23日(土) 15時13分27秒
二人の娘のお昼寝中に、ふと思いついてインターネットで検索・・・で、ここにたどり着きました。
清水義範先生の作品をはじめて読んだのは「バスがこない」(立ち読みでした。失礼!)。基本的に読書はしない。唯一読むのは中島らも、あとは芝居の台本だけ、という、読書とは無関係だった私ですが、ズブズブはまってしまい、貧乏独身時代を終え、1歳、3歳の子育てをしつつ、少しずつ清水作品を読ませていただいております。
大変申し訳ないのですが、本は近所の図書館で借りるか、古本屋の文庫本100円コーナーにあるのを「半額セール」している時に買い込んでおります。もう一人子供を生みたいし、でも、旦那は清水先生と変わらない年だし・・・(私は30代、旦那と親子ほどの年の差なのです)先のことを考えると、やっぱり買ってる場合じゃないかな?図書館近くでよかった。
ずっと、お勉強シリーズとか、エッセイとか、軽い感じの本ばっかり読んでいて、この間、「幸福のくびき」(くびきを変換したら出ない!パソコンわからなくて、すみません)「バードゲージ」「イマジン」「行儀よくしろ」と続けて読んで、どんな事でも書けるんだなー、とか、心の中で説明できずにおいてあった思いを、すっきり整理してくれる人だなーとか、平凡な感想しかでませんが、それは熱く、清水先生の作品の思いをよせております。
あまりにもたくさん作品がありすぎて、ここでリストを見て、「げ、まだ半分も読んでない!」と知りました。若い時に読んだのは半分忘れてるし。楽しみがいっぱい残っている、とまた、図書館通いします!
主婦もファンだぞ〜!と叫んでみたくて書き込んでみました。
下の子が起きて、旦那が仕事から帰ってきました。朝、お彼岸のお参り用に作ったおはぎでおやつ。夜、子達と旦那が寝てから、「スラスラ書けるビジネス文書」を読みます。

全1422件の内、1279番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever