永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1309番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

源氏物語 投稿者:二児の母 投稿日:2007年4月8日(日) 22時49分20秒
「読み違え源氏物語」を図書館で予約していたら、思いのほか早く、私のところへやってきてくれました。家庭内の雑事が多いこの時期に!と泣きそうな気持ちでしたが、返却日の今朝、読み終えました。(私の後にもたくさん予約待ちをしておられるので、結構焦ります)
うっかりしていました、私。
私、源氏物語のこと、何も知らなかったんです。学校で習った記憶もないし、読んだこともない。
最初、少し読み始めて、もしかしたらこの本の10%も、その面白さが理解できないままに読まなければいけないのかも!!と思いました。
お恥ずかしい話ですが、ここに告白してしまいます。
この前、学生時代の友達が、部屋に置ききれなくなって、うちに持ってきた大量の漫画に中に、「あさきゆめみし」が全巻あったので、それを読むことで源氏物語を勉強した、という事にして「読み違え源氏物語」を読みました!
すみません、学のないことで・・・。
すみません、一番爆笑したのが「ピカリッペ」で・・・。ほんま、夜中に声あげて笑ったもんで、子供だけじゃなくて、旦那も起こしてしまいました。

全1422件の内、1309番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever