永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、711番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

夢判断 投稿者:あの草 投稿日:2001年12月27日(木)02時43分45秒
江夏さん、さっそく解説をありがとうございました。

夢といえば、私は昨朝、自分がボケ老人になったユメを見ました。自分の周囲がうすぼんやりと紗がかかったようになっていて、ユメの中の自分の認識と周囲の人々(30代くらいの、看護婦さんかケアテイカー)の認識との間に「そこはかとない」ズレがあることが、そのユメの中で自分自身に認識されており、もちろん自分が言っている事のほうが正しいということもこれまた分かっているだけに「ああこれがその、世に言うボケというものだろうなあ」と得心が行ってしまったのであります。
・・けど、そんなに悪いキモチではありませんでしたよ。
余談ながら、私は江夏さんのお連れさんと気が合うかもしれません。ヌクヌクと気持ちよく寝ていたつもりが暖房を止められて寒さで夜中に目を覚まし、眠れないのだけれど起きてスイッチを入れるのもこれまたしんどいという状況は嫌ですもんね。夢見るどころじゃなくて。
もひとつ余談ですが、わが家の愛妻は先年、風邪を引いたときに、熱くしたワイン+風邪薬がいけなかったのか、顔がプウッとふくれてホントに「丸い妻」になっていたことがあります。モンゴロイドなんだなあって、しみじみ思ったくらいです。
清水夫人よりウチノヒトの方が丸いもんね。

全1422件の内、711番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ


掲示板に戻る


| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever