遺伝子インフェルノ

よみいでんしいんふぇるの
著者清水義範
コードISBN4-344-40506-4
初出鳩よ!1996年12月号から
1999年9月号
単行本マガジンハウス
 この本の単行本のページへ
2000/01/20
文庫本幻冬舎文庫 し-2-52004/04/10
文庫解説北村龍平
分類SF連作小説
内容第1話 いかにして人類は絶滅すればよいのか「鳩よ!」1996年12月号
第2話 ブレインエイク「鳩よ!」1997年3月号
第3話 ビリー・ミリガン・ゲーム「鳩よ!」1997年6月号
第4話 やすらぎのホーム「鳩よ!」1997年9月号
第5話 ゲノムのすりきれ「鳩よ!」1997年12月号
第6話 ヴィレッジ「鳩よ!」1998年3月号
第7話 フェードラ「鳩よ!」1998年6月号
第8話 こんなんじゃない別の自分「鳩よ!」1998年9月号
第9話 ステロイド・ウォーズ「鳩よ!」1998年12月号
「鳩よ!」1999年3月号
「鳩よ!」1999年6月号
第10話 誕生「鳩よ!」1999年9月号
その他単行本「二重螺旋のミレニアム」として刊行されたものを改題。
 近未来を予言するSF小説。
 人類が絶滅するあらゆる可能性を、実体があるかどうかもわからない二人が語り合う第1話。(いかにして人類は絶滅すればよいのか)
 21世紀半ば、謎の怪死事件を追っていた刑事がある手がかりを入手した。廃墟と化したラフォーレ原宿に乗り込んで、そこで目にしたものとは……。(ブレインエイク)
 他、全10話のちょっと怖い未来を描く異色の小説集。

関連書籍
 黄昏のカーニバル
 博士の異常な発明
 銀河がこのようにあるために
ひとつ前に戻る
トップページ | 清水義範って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | 投票 | リンク | 更新メモ
[広告] ハリーポッター新刊情報 永遠の清水義範 Catch The Dream Products