永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1285番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

月並みで恐縮です。 投稿者:肘江田津比子 投稿日:2006年10月20日(金) 17時49分38秒
>二児の母さん

こんにちは。毎日、いろいろとお疲れ様です。
劇団、いいですねえ。私もなんだか憧れます。気づけば学芸会でも碌な役を演じていない、この私。テレビが大好きなくせに、一体何故でしょうか。コメディ映画やバラエティ番組なんて、カット割りやアングルを研究するほど真剣に観ているくせに。いつかやってみたいものです。

さて英語の話ですが、私のような青二才の愚見が果たして参考になるでしょうか。とりあえず、幼稚な生学生はこんな考えを持つものなのだなあ、という程度でご理解願います。
まず、子どもの興味や才能を見出すことが大切ではないでしょうか。月並みで恐縮です。
私としては、英語も確かに習っていてよかったなあとは思いますが、仰るとおり感受性を刺激する思い出のほうが嬉しいです。そういう風情を大人になっても忘れないでいたいもんです。あゝ。
それに英語教材なんて買わずとも、洋楽を聴けば大概十分じゃないでしょうか。その上でお子さんが興味を持つようだったらゆくゆく、といったふうで。
・・・これ以上言うと、あとでものすごく恥ずかしい思いをするような気がするので、やめます。

全1422件の内、1285番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever