永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

全1422件の内、1287番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

いや、すみません・・・ 投稿者:二児の母 投稿日:2006年10月27日(金) 23時48分16秒
肘江田津比子さん
くだらない質問に、真面目に考えて答えてくださって、ありがとうございます。八つ当たりするところがないからって、こんなとこに書き込んで、人を困らすなんて、本当にすみません。
でも、英語、できるといいな〜と憧れているんですよ。最近は幼児雑誌にも英語が書いてあって、カタカナで読み方を書いてくれているのだけれど、うまく発音できてないだろうし「嘘教えてたらどうしよう!」とか思います。そのかわり、絵本の読み聞かせとか、料理のことなら、きっと誰より上手(なつもり)なんで、「英語ダメなお母さん」でいいか!・・・くらいに考える事にしておきます。ただ、3、4日で絵本を丸覚えして「読んでくれる」娘の記憶力!惜しいかも。

牧口誠司さん
はじめまして。
何だか、素敵な授業をなさっているんですね。先生の好みの本を授業で紹介してくれるなんて、私の記憶では、小学校のとき(絵本でした)だけです。ざら紙に印刷されたお話って、卒業しても記憶に残ります。先生が最後読み聞かせるなんて、私もそも授業受けてみたいです。

全1422件の内、1287番目の記事を表示しています。 前へ 最新 次へ

掲示板に戻る

| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever