永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
トップページ  初めての人はこちら  別館


このサイトについて
永遠の清水義範のご案内リンクすることされること

「永遠の清水義範」ポリシー このサイトを開くきっかけ運営


○○○ 永遠の清水義範のご案内 ○○○

永遠の清水義範トップページ このサイトの入り口です。最新情報はこのページにあります。お気に入りにいれるなら、このページが便利です。
清水義範の略歴と紹介文 清水義範の紹介ページです。略歴とおもしろさをかいつまんで書いています。
著作リスト(単行本と文庫本) 出版社ごとに文庫のリストと、年代ごとに単行本のリストを用意しています。
検索と並び替え キーワード検索や並び替えができます。
カルトクイズ 清水義範に関するマニアックなクイズです。あなたの知識はいかほど?
掲示板 清水義範ファンの交流の場。あなたが入手した情報もお気軽に投稿してください。
関連リンク 清水義範関連のリンク集です。
更新履歴と管理者の雑記 管理人KON太のひとりごとです。
□ その他 過去の掲載情報過去の掲示板の書き込み選集の収録リストザ・対決(投票コーナー)赤胴鈴之助の問題トピックスその他のメモ書き などもあります。


○○○ リンクすることされること ○○○

【要約】リンクOK! すべてのページへOK! フレーム内OK! 連絡不要!
「永遠の清水義範」へのリンクは大歓迎です。どんどん無断でリンクしてください。
トップページ(http://eien.no.coocan.jp/)でなくても、約200ちょっとあるいずれかのページにリンクしても結構ですし、もちろんリンクしなくても結構です。フレーム内に表示しても構いません(「フレーム内の表示」の意味がわからないひとは気にしないでください)。また、雑誌、新聞、その他メディアへも断りなく自由に掲載することができます。事前、事後にかかわらず連絡は一切必要ありません。(むしろ連絡をしないほうが好ましい)
◆リンクの一例です。改変しても構いません。バナーは持ち帰れます。とにかくご自由にどうぞぉ〜。
永遠の清水義範
永遠の清水義範
永遠の清水義範
bn_yoshi2.gif

また、当サイトは、オンライン書店「bk1」(ビーケーワン)および「Amazon.co.jp」(アマゾン)と提携して、収入が発生するかもしれないリンクを貼っています。(呼び名は、bk1が「ブリーダー・プログラム」、アマゾンは「アソシエイト・プログラム」)本の詳しい情報や表紙画像などを提供しつつ、そのオンライン書店で注文すれば、購入金額に応じた報酬がわたし(KON太)のところに支払われる仕組みになっています。買ってくれた人に対しては何も負担はありませんのでご安心を。



○○○ 「永遠の清水義範」ポリシー ○○○

 「永遠の清水義範」は、作家・清水義範のファンである私KON太が清水義範についての情報をたくさん知りたく思い、ファンや関係者からの情報を集めるために作られました。
 そのついでに、同じように知りたがっているファンにも集まった情報のすべてをおすそ分けしています。
 なお、敬称はすべて略させていただいていることをご了承願います。



○○○ このサイトを開くきっかけ他 ○○○

管理人の本棚の一部
年々、本は増殖していく
(2003.3.14撮影)
 高校の担任で現代文の先生が、授業の途中に「永遠のジャック&ベティ」の紹介をしてくれた。それがわたしが清水義範と出会ったきっかけだった。
 とはいっても、すぐさま清水義範にのめりこんだわけではなかった。当時のわたしは星新一のショートショートの信奉者で、昼休みには図書室にこもって星新一の本を読みあさっていたのだ。その後、筒井康隆や広瀬正を読み進めていって、大学に入った頃にはほとんどの作品を読み終えていた。

 そんなある日、本屋さんで、何かおもしろい本はないかな、と棚をながめている時に、高校の時に先生が言っていた「ジャックとベティの話」を思い出したのだ。そして、運良くその本が見つかった。いや、逆だったかな。「ジャック&ベティ」というタイトルを見て、先生の話を思い出したのかもしれない。
 ともかく早速その本を買ってきた読んだ。おもしろかった。次の(深夜の弁明)を買ってみた。またまた、おもしろかった。さらに次(グローイング・ダウン)。おもしろかった。

 こうして、清水義範にはまっていった。そして、このおもしろさを誰かに伝えたくなった。
 ある席で好きな本の話になって、わたしが清水義範という名前を出すと、みんな無口になった。この人の本はおもしろいんだよ、と主張すると、みんなは話題を変えた。一度読んでみるべきだ、と叫ぶと、酔わされた。
 どうも認知度は低いようなので、それ以来、星新一のファンになりすまして過ごしてきた。島原の乱の天草四郎の気持ちがわかった。いわば、隠れヨシノリンの時代である。

 しかし、時は流れ、時代は移り、世は封建時代からIT時代へと替わった。
 新しい波に乗るべく、インターネットのできるパソコンを買ってきて、さっそく繋いでみると、すぐに自分でもホームページというものを作ってみたいと思った。それなら、できるだけ他の人がやっていないことがいいよなあ、と考え、行き着く先は、清水義範。それしかなかった。
 サイト名は「永遠の清水義範」に決定。初めて出会ったのが「永遠のジャック&ベティ」で、また、ちょうどこのサイトを立ち上げようとする頃に、「永遠のタージ」という本も出ていたので。

 というわけで、このサイトは、ただの隠れヨシノリンだったわたし「KON太」が、同じくひそかに愛読しているだろうと思われる皆さんとともに、そのおもしろさをわかちあおうというものです。
 このサイトには、いくらかの作品リストと、少しばかりの最新情報と、清水ファンが集まる掲示板があります。このサイトは公式サイトではありません。それは、ファンサイトです。
 このサイトを訪れたところのあなたは、もっとも清水義範を愛するファンのうちのひとりです。
 あなたがこのサイトを見るやいなや、あなたは「お気に入り」にいれたくなるでしょう。
 もし、あなたがこのサイトとリンクしたいと欲したならば、あなたは自由にリンクすることができるでしょう。

○○○ 運営 ○○○

サイト名: 永遠の清水義範 (えいえんのしみずよしのり)
URL: http://eien.no.coocan.jp/
運営者: KON太 (こんた)
連絡先:



| Top | About | List | Sort | Quiz | BBS | Link | Memo |

永遠の清水義範 Catch The Dream Products