永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  検索  過去記事  使い方

永遠の清水義範の掲示板
情報交差点にようこそ!
あなたのご意見や清水義範に関する情報など、どしどしとお書き込みください。

投稿者:
題名:
内容:
URL:

全1422件の内、91件目から100件目までを表示しています。 前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

ラジオ出演です 投稿者:KON太 投稿日:2007年12月5日(水) 23時59分08秒 この記事のURL
12月9日日曜日の午後8時から、NHKラジオ第2で。
NHKカルチャーアワー
「放送とことば」(2)
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20071209/001/06-2000.html

講演会がありました 投稿者:KON太 投稿日:2007年11月12日(月) 21時20分19秒 この記事のURL
11月10日土曜に岡山の就実大学で講演会と座談会があったようです。
その時の写真が大学のHPにありました。
http://www.shujitsu.ac.jp/web/department/cultural/expression/news/

管理人さまへ 投稿者:肘江田津比子 投稿日:2007年11月7日(水) 22時44分37秒 この記事のURL
いやこれは、お手数をおかけいたしまして申し訳ございません!
以後気をつけますので、ご勘弁くださいm(__)m

清水さん、アニメの主題歌の作詞もしてみえるんですねえ。
是非聴いてみたいものです。

アニメのやっとかめ探偵団と新刊 投稿者:KON太 投稿日:2007年11月7日(水) 14時42分18秒 この記事のURL
愛知ローカルのアニメ「やっとかめ探偵団」の情報をまとめておきましたので、どうぞ。
アニメ化作品

新刊「小説家になる方法」も今日発売です。

肘江田津比子さんへ
脳内メーカーのURLが偽物のだったので、勝手ながら正しいほうに直しておきました。
正しい脳内メーカーのトップページはこちら↓
http://maker.usoko.net/nounai/

脳内メーカー 投稿者:肘江田津比子 投稿日:2007年11月7日(水) 02時25分55秒 この記事のURL
 みなさま、お久しぶりです。お元気ですか。
大学受験のプレッシャーを吹き飛ばすために『学問のススメ』を読んでいたら、何だか落ちる気がしてきました。
ははは。
 まあともかく、今、巷で話題だという「脳内メーカー」。
名前を入力するとその人が何を考えているか解る、というシステムだそうで、
早速勝手に「清水義範」と入力させていただきました。
すると・・・
http://maker.usoko.net/nounai/r/%C0%B6%BF%E5%B5%C1%C8%CF
↑こんな結果が出ちゃいました。
みなさんも、お暇ならお試しあれ。

 いかん、私はそんなことしてる場合じゃないんだった。

そばときしめんを読んで 投稿者:玉腰輝夫 投稿日:2007年9月27日(木) 06時39分15秒 この記事のURL
名古屋できしめん屋を営んでいます そばときしめんと言う本が
本屋さんに並んでいるので 中身も見ないで商売の参考にと買ってきました。 読んでみてびっくり何だこりゃ初めは本当の事だと思い読んでいました。 商売の参考には成らないけど3回も読み返しました 私の店のHPの題名は食べられないきしめんと言います
http://ns.to/iwasyou

先生髪型どうされた 投稿者:よちこ 投稿日:2007年9月18日(火) 01時15分33秒 この記事のURL
「清水先生」見逃したのでせめて様子だけでもとnhkのサイトにお邪魔したら。ヘアスタイルが奇妙でございます。の、伸ばしてるのですか。書道の大家みたいでございます。こんな事書いてすみません。でも、どうか無理せず自然に年を取ってください。
よろぴく。

夢のまた夢 投稿者:肘江田津比子 投稿日:2007年8月18日(土) 22時15分52秒 この記事のURL
「ドン・キホーテの末裔」、拝読いたしました。
一冊の本を読んだというより、山に登ったとか、テーマパークに行ったというのに似ている気もします。清水さんには毎度魅了され、本当に楽しい思いをさせていただいております。
色々感想を言いたくて仕方がないのですが、興奮しすぎて言葉が出てきません。
とにかく、してやられました。
私は小説家ではありませんが、とっても嫉妬しております。

時伝票 投稿者:江夏 投稿日:2007年8月6日(月) 12時41分22秒 この記事のURL
 先日、仕事をしていた時のこと。
 売り上げ伝票を「いちま〜い。にま〜い。」と数えていたら、お客さんのひとりが出てゆかれるところでした。
 今、外資系のレジャー施設で働いていて、お客さんとの会話は英語ですることが多いです。
 で「Thank you!」と声をかけようとしたら、ちょうど伝票を十五枚まで数えたところだったんです。
 そう、ご想像の通り、私の発したのは「Than じゅうご(さんじゅうご)」という掛け声(?)でありました。
 

「ドン・キホーテの末裔」が届いたので、これから読み始めます。まだパラパラめくってみただけですが、すごく面白そうです。

見ました 投稿者:きよこ 投稿日:2007年7月22日(日) 00時29分43秒 この記事のURL
「清水先生」がついについに学校の教壇に!
もともと好きな番組なので楽しみに待っていました。
生徒たちいい表情してましたね。いい企画だったなぁと思います。
(と名古屋語で書けたら面白いのですが,ネイティブじゃないとやはり違和感が出ちゃうんですよね)

全1422件の内、91件目から100件目までを表示しています。 前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ


| トップ | 清水って誰 | 著作リスト | 作品を探す | クイズ | 掲示板 | リンク | 更新メモ |

永遠の清水義範 Shimizu Yoshinori Forever