HAL's 掲示板の過去ログ3

9月1日から9月30日までの39件のメッセージを表示しています。

1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年

見たよ〜〜
名前 : nicchi   日付 : 09月30日(木) 23:49

YAHOO買ったよ〜〜。一回ぜえんぶみて、見逃して。もう一回。あんなに記事らしくのってるとは、思わなかったので。ごめん!!プロ集団に囲まれてまともに、記事になるなんて。かっこええ!!!ヒュウヒュウでございます。。。


今日も来ましたよ→ん♪
名前 : けい♪   日付 : 09月29日(水) 11:27

んちゃ!!
最近、チャットはど→お・・・!?
やっぱ・・・チャットに行けないと
さみし→んよ→ん♪
そそ♪、けい・・・囲碁ができるん
だよ→ん♪
囲碁を始めたきっかけは、
”ヒカルの碁”(漫画)を読んで、
その漫画が超おもしろかった
からかな?(意味不明・・・)
そゆことはどおでもいいとして・・・
はる、ヤフーのゲームセンター行ってる?
けいも家から接続できるようになるまで、
学校から極まれ→に行きましゅ♪
それもまたどおでもいいことで・・・
けいのパソコンから接続するには、
ランカードとモジュラ→を使って学校の
プロキシに繋ごうと密かに(?)計画中なんだよん♪
まぁそんなわけで、今は接続できるかが心配!!
繋がったらチャット行くし→、そのときいろいろ
話そうね→♪
それから・・・
最近、チャットでけいの悪口を言ってない(笑)??
うーん♪・・・夜になるとくしゃみが
たくしゃんでるのは・・・
なぜ→!?どおして→!?


あれ?
名前 : purin   日付 : 09月28日(火) 22:57

あれ?
何か、聞いた事あるような・・・
う〜む・・・


はいはい、わかりました。。。
名前 : nicchi   日付 : 09月28日(火) 20:30

うん。。
よく、わかってるよ〜〜ん。。。
HALの、心の静けさだといいのだけれど・・・


けいのこと・・・覚えてる!?(笑)
名前 : けい♪   日付 : 09月27日(月) 15:49

こんにちわ♪
元気かな・・・??
とりあえず、HPのアドレスが
が判った(?)ので、おひさの
カキコをしたいと思いましゅ♪
きーとはるのことだから・・・
うん?、何?、何?って思う・・・かな?
やっぱなんでもないや♪(ゴメンね♪)
今のところ、けいがネットにつなげる時間帯は、
月曜の朝とお昼(詳しくはぷりんの掲示板で)
ぐらいかな・・・??
でも、ランカードを使って家からつなぐ方法は?
潤はやってるらしいけど・・・
んぅ〜!?↓あぁ〜、梅が遊びにきてるね。
えっと何か・・・何か言わなくっちゃ♪
梅、おひさ〜〜♪
はるの掲示板なのでこれぐらいにしときましょ(笑)
じゃあまたね〜♪


誰が・・・?
名前 : 春梅   日付 : 09月26日(日) 22:16

誰が機織をしてるんだろう??
でも、音が聞こえてくるだけで、きっと誰も知らないんだろうなぁ。梅も聞いてみたい・・・とんからしゃん・・・

余談:梅のエキストラデビュー作
日テレ「ぐるナイ」岡村隆史の結婚式(番組での企画)で、参列者として・・・(*^^*)


問題なくレス
名前 : HAL   日付 : 09月26日(日) 21:32

台風が通り過ぎて、暑い南風が入ってきて、夏に逆戻り。
季節の変わり目は、風邪などひきやすい季節。
どなた様もお体にはお気をつけて・・・

>春梅へ
 おお〜「いろいろテレビに出たことがある」のか〜!
 聞きたい聞きたい!
 どんなテレビに出たの? どんなことしたの?
 梅の日記で待ってるよ〜

>nicchiへ
 網タイツの女なんて、いませ〜〜ん!!
 もう・・・何を考えてるのかなぁ。。とほ
 今回の作文のテーマは静けさです。
 感じることができたでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


う〜んどこまで・・・???
名前 : nicchi   日付 : 09月25日(土) 20:58

う〜ん。一体HALの、才能はどこまでいってるんでしょ??
今回の作品には、非常に、童話的要素を感じる。それとも、HALのことだから、なにか裏があるのでしょうか?もしかして、機を織っているのは、網タイツの女???なんてね。
なんとなく、やさしさを感じる作品でした。  サンキュ!!


ふっふっふ。。。
名前 : 春梅   日付 : 09月23日(木) 22:48

そうなのだ!梅は、いろいろTVに出たことがあるのだ!!
(^_^)v まさに「エキストラ」!!
聞きたい??? どうしよっかなぁ??? 
まぁ、そのうちね♪


のんびりレス
名前 : HAL   日付 : 09月22日(水) 00:48

秋も たけなわ!
涼しくなって、台風の季節で、実りの秋で、食欲の秋でスポーツので・・・
季節感がいいねえ。日本に生まれてよかったと思うのは、こんな時。

>nicchiへ
 ようこそ、いらっしゃいました!
 ここが、ハルのHPだよ〜!
 読みふけったっていう表現が、とてもうれしいなあ〜。
 また、来てね!新作は、土曜日の18時までにはなんとか仕上げてるつもり。

>FUJIOへ
 双子も順調に育ってるみたいで、何より!
 秋といえば、やっぱり競馬でしょう。
 前哨戦をTV観戦しながら、本番に備えているハルです。
 3ポイント目を今年中に取れるかが心配・・・ライバルが多いからね。

>purinへ
 横浜楽しかったみたいだね〜いいなあ〜
 今度はわたしも連れていってね!
 酔っ払ったプリン見てみたいなあ。
 作文は、まだまだアイデアいっぱいあるんだよ。楽しみにしててね。

>春梅へ
 梅のリクエストでの「エキストラ」でした。
 お楽しみいただけましたでしょうか?
 「エキストラも結構楽しいぞ」ってことは、アルバイト経験ありなのかな?
 その時のお話を、梅のHPで読みたいなあ〜〜(¬_¬)ニヤ

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


時間を忘れて!
名前 : nicchi   日付 : 09月21日(火) 15:25

初めて、お邪魔しました。時間を忘れて、作文に読みふけってしまいました。HALは、文才があるかも・・・。それも、いろいろな、ジャンルの。最近のエキストラが、分かりやすかったけど、HALらしい表現に、思わずうんうん。らしいな・・って。次回、新作楽しみにしてます。
               いちファンより


久しぶり!
名前 : FUJIO   日付 : 09月20日(月) 17:57

今、会社からっす。
遅くなったけど、GET2ポイント目獲得おめでとう!
秋のGTもそろそろ始まるので、頑張ってください!
あっ!その前にPATにお金を入れとかなきゃ・・・。(笑)


おっはよう!
名前 : purin   日付 : 09月19日(日) 07:27

ハルちゃ〜〜ん!
おっはよう! 昨日はごめんね。 すっごく眠たかったのォ!
そうそう!
今回のエキストラ、面白い!
何だか、暖かくって 引き込まれていったよん。
これからも良い作品を期待しているね!!

http://www.gaiax.com/gatecity/purin3


おもろい!!
名前 : 春梅   日付 : 09月18日(土) 21:01

「ははは!ざまーみろ!!」ってかんじだね。
所詮、君はエキストラなのだ。
でも、エキストラも結構楽しいぞ。待ち時間が長いのがつらいけど。
ちなみに、デスクトップPCからの初かきこでした!


雑誌で紹介されるという・・・
名前 : HAL   日付 : 09月18日(土) 00:58

「永遠の清水義範」が月刊誌「Yahoo! Internet Guide」1999年11月号(9月29日発売)で
紹介されるというメールが届いた。
なんでもその中の、ホームページ紹介コーナー「Yahoo! JAPAN Surfers' Picks」に
掲載される予定だそうな。
というわけで、さっそく、コンビニでどんな風なコーナーなのかなと、その雑誌を立ち読みしてみると、
なんと、写真と5,6行の紹介文まで付いて掲載されるじゃありませんか。
見てみると、どのHPも立派なもので、わたしが作った貧相なものが、
この中に入っていいのだろうかと思うと、なんだか、恥ずかしくなってしまった。
まあ、ジタバタしてもしょうがない。
載っちゃうことはありがたいことで、たくさんの人が訪れてくれるのはうれしいから、
29日までに少し手直しして、みんなに見てもらおうと思う。

9月29日発売の「Yahoo! Internet Guide」に注目ってところでしょうか。

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


方言って?
名前 : HAL   日付 : 09月13日(月) 00:27

>purinへ
 お婆さんの方言にみえましたか?
 やっぱり天然だ!ぷりんは!
 実を言うと適当に書いてるんだよ。
 方言風に書いてるけど、ところどころ、
 意味のあることも書いてあるから、解読してみてね。

>春梅へ
 げげ!クイズ王3?
 しかもエキストラで?
 では、作りましょう!
 変なものになっても、梅の責任だからね!
 と、あらかじめ言い逃れしておくハルでありました!はは!

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


なるなる、そういうオチかぁ!
名前 : purin   日付 : 09月12日(日) 20:14

あはは!
そういうオチがくるとは思ってもなかったよん。
なるなる!
でも、駄菓子やのお婆さんの方言はどうして知っているの?
不思議・・・
ハル? もう、帰ってきたの?

http://www.gaiax.com/gatecity/purin3


そうきたかぁ。。。
名前 : 春梅   日付 : 09月11日(土) 23:48

そうなるとは思わなかった…クイズ王!
今回は、完全に裏をかかれたなぁ。ロレックスと思ってたのに。
クイズ王3作って!!今度は番組終了後のエキストラを主人公に!どう??
梅も仕事が落ちついたので、来週はチャット行きます。
その時は、('-'*)ヨロシク♪


がんばりやレス
名前 : HAL   日付 : 09月11日(土) 20:18

>けいへ
 あいかわらず元気だね
 学校にはちゃんと行ってるか?
 授業にもちゃんと出るんだよ。
 はは、言わなくてもちゃんとしてるよね。
 わたしとは違うんだもんね。あは

>とういちへ
 すまなかったね。いろいろ。
 とういちには頭があがらないよ。
 見に来てくれてるんだね。ありがとう。
 とういちもがんばってね。
 応援してるよ。明るい未来へ・・・

>ぷりんへ
 カキコありがとうね。
 苦労したけどちゃんと作文仕上げたよ。
 前もって作っておけばよかったって、後悔しても遅いんだよね。
 待たせてごめんね。
 もう、帰るから・・・帰るよ・・・

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


ハル、おひさ!
名前 : purin   日付 : 09月10日(金) 22:07

最近、カキコしてなかったね! ごめん!
新しい作文は今日できるのかな?
それとも、お出かけをしているから今日はできないのかな?
う〜む、待っているよん。


おひさ!!
名前 : touichi   日付 : 09月08日(水) 20:08

みなさんおひさしぶりです、覚えていらっしゃる方は少ないと思いますが、とういちです。覚えててくれたらすごく嬉しいです、ありがとう。みんなげんきでなによりですねえ。そのちょうしでがんばってください。良く分からなくなってしまったのできょうはこのへんでさようなら


感謝!!
名前 : Σ天然けい♪♪   日付 : 09月07日(火) 15:19


はる、ありがとぉおおお!!
これだけは・・・
これだけは言っておきたかったので・・・
HAL,THANK YOU♪
今日も来てくれたら嬉しいなぁ。


すぐレス
名前 : HAL   日付 : 09月06日(月) 19:39

夏も、もう、終わりでしょうか?
めっきり朝晩が涼しくなった東京です。
夏物のシャツが安かったので買ってきちゃいました。
長かった髪もバッサリ。
わたしの気分は常夏で〜〜す!!

>たるへ
 リンク了解です!
 10個でも100個でも貼っちゃっておくんなまし!

>Σ天然けい♪♪へ
 ほほぉー!弟思いのやさしい兄貴だなあ〜〜けいは!
 なかなか、近頃見なくなった兄弟愛だね〜 いいねいいね!

 HPの作り方はねっ! なかなか伝えるのはむずかしいからねっ!
 わたしが教えても混乱するかもねっ!
 まずは、自分で本や雑誌なんかを読んで勉強するのが手っ取り早いかもねっ!
 ゲートシティーに慣れたら、Niftyでも作ってみるといいかもねっ!
 じゃあねっ! けい!
 (けいの真似をしてみた)

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


こんちわ♪
名前 : たる   日付 : 09月06日(月) 14:50

ちょっと寄らせてもらいましたぁ
今度リンクさせてもらってもいいですか??

http://www.gaiax.com/gatecity/talchan/main


こんにちわぁ!
名前 : Σ天然けい♪♪   日付 : 09月06日(月) 14:41

しんがHPの事で悩んでいるようなので、
いろいろ教えてやってねっ!
また近いうちにカキコしに来るねっ!
今日はちょっと寄っただけ・・・
それから・・・けいとも仲良くしてねっ♪
じゃあねっ、はる!


4567番ゲットのレス
名前 : HAL   日付 : 09月05日(日) 21:40

4567番をゲット!
だからなんなんだと言われるかも知れないけど、いいでしょ!

>たこぼうPへ
 おお、お勉強ご苦労様です!
 思えば、わたしが最後に勉強したのは、いつのことなんだろう。
 指折り数えても10本じゃ足らないかも・・・う〜ん
 作文は、続き物とみせかけて、実はあんまり続き物ではないかも・・・
 というのは、あんまり話のつながり性が無くなりそうなので。
 できれば、毎回読んで楽しんでくれればありがたいなあ

 と、あいかわらず、ひとりよがりのハルでした。ははは

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


うううう
名前 : たこぼうP   日付 : 09月05日(日) 09:26

新作、読み始めたら、えらいコマーシャルが多いじゃねえかって思っているうちに、「つづく」になっちゃったよ〜〜〜〜〜。
えらいじらすのがうまいじゃないかぁ。

う〜む、続きが出るたびに読むか、それとも完結してから一気に読むか、それが問題だ!

http://www1.tcnet.ne.jp/takano-y/


ごめん
名前 : たこぼうP   日付 : 09月05日(日) 02:30

今日朝から研修会にでなくちゃいけなかったものだから、
昨日はとっとと寝ておきたかったのだ。
今日はみっちり午前2時間、午後3時間難しい勉強して
来たのだよ。
は〜〜、ちょっと疲れたかな。

http://www1.tcnet.ne.jp/takano-y/


おひさしぶりレス
名前 : HAL   日付 : 09月04日(土) 18:10

>r-typeへ
 おお、めっちゃお久しぶり〜♪
 お元気だった?相変わらずラグってる? ははは
 ブラックブラック? それって、チューインガムの名前では・・はて?
 どういう分類かは、わたしには判らないけど、
 楽しんで読んでもらえれば、それがいいなあって思ってる。
 また、きてね〜!

>たこぼうP
 げ!何を急いでるのじゃ?
 急いでいてもカキコは残すとは、なんと律儀な人だぁ〜
 感謝、感謝です!はい!どうも!

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


おひさ
名前 : たこぼうP   日付 : 09月04日(土) 00:27

ごめん、急いでいるんだ。
とりあえず、寄っただけ!!

じゃ、また!!

ああ、いそがし。ああ、いそがし。


おひさぁ
名前 : r-type   日付 : 09月03日(金) 21:23

最後の晩餐…コワイ…ブラックブラック…ってやつだっけ???
ふいの便り…笑えた、なんかいい感じっす
いやぁーHALは文作るのうまいっす。


難解なレス・・・?
名前 : HAL   日付 : 09月03日(金) 18:34

>けいへ
 連続のカキコとってもありがとうね〜〜!
 うんうん、作文読んでくれたのね!ありがとう〜〜♪
 けいのカキコ読むと、なんかとってもかっこいいこと書いてあるね。
 
 >畏敬の念を覚えられずにはいられません
 とか
 >知の深淵を平易な表現で明晰に表現できること

 なんて・・・なんかよくわからないけど、褒められてるみたいでうれしいよ〜〜!
 あはは! わたしは単に難しい言葉知らないだけなんだよねー。
 あんまり深読みし過ぎないように!(勉強のし過ぎかな? なんちゃって)
 でも、ありがとう! うれしいなあ〜〜!
 今週もがんばって作らないと!えへ!

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


HELLO、はぁるぅー♪
名前 : 総天然けい♪♪   日付 : 09月03日(金) 15:46

はる、元気・・・かな??
今日は、「怒りの向こう側」
を読ませていただきました。
うーん・・・こうしてはるの文章を
読んでいると、何か暖かさを感じる
ような気がします。
それに、何といっても読みやすい!!
難しい熟語、難解な言いまわしが
ないからかなぁ?
けいは難しい事を平易に表現する事が
一番難しい事だと思う。
知の深淵を平易な表現で
明晰に表現できること・・・
はるはそれができる人だと思います。
よって、はる=天才だね・・・あははは!
あ、はるぅぅぅ!
近いうちにHPの作り方教えてねん♪
じゃあねっ、チャットで会える日を
楽しみにしておりまするよ♪


(無題)
名前 : けい   日付 : 09月02日(木) 14:54

はる、初めましてぇぇぇ!
今日は、はるの作文を拝見しに来ました。
早速ですが、はるの今週の作文を読ませて
いただきました。
うーん、「大人のグリム童話」(だったかな?)
に出てくるような話に似ているような気が・・・
読んだ結果、洗練された文章とは
こういうものか・・・って思いましたぁ♪
畏敬の念を覚えられずにはいられません。
まあ、けいには駄文しか書けないけどねっ。
では、また。


速攻レス
名前 : HAL   日付 : 09月02日(木) 08:15

>たるちゃんへ
 わーい!いらっしゃーい!
 作文よかった?うふっ!やったね♪
 がんばって作るから、また、読んでね〜〜

>ミンミンへ
 はじめまして(^^)V ハルでーす。
 新着日記ということはゲートシティからお出でですね。
 きらりと輝くモノだなんて・・・照れるなあ・・・はは

>kuroへ
 げ!危ないじゃないか〜〜
 もし、わたしが、もう少し早起きしていたら、自分で4444番踏んでしまうところだった。
 でも、わたしじゃなかったよ〜〜う〜〜ん、誰だったんだろう・・・
 ま、いっか! 不幸の番号だしね(笑)

>みなさんへ
 わたしのサブルーム(ゲートシティのHP)があります。
 もしよかったら、こちらのほうもご覧ください。
 1ヶ月に1度か2度、エッセイを書いています。

http://www.gaiax.com/gatecity/konta/main


惜しかった。。。
名前 : kuro   日付 : 09月02日(木) 03:30

あ〜ん!
4443番だったよ〜。
次だったら、大フィーバーの「4444」だったのに〜。
(ん?以前にもHALは、自分で踏んだことがあったな・・・。)
これも、HALの念力だったのかな?? にゃはは、!

http://www.gaiax.com/gatecity/w_kuro/main


こんばんは
名前 : ミンミン   日付 : 09月01日(水) 21:45

はじめまして、ミンミンです。
新着日記を見てきました。

夢のかけらを拝見しました。
キラリと輝くモノを持っていますね。
いつまでも大切ね。


こんにちわ♪
名前 : たる   日付 : 09月01日(水) 20:20

おせつのリンクから来ました!
それに 色んな人のBBSですれ違ってるみたいで・・・

作文 すごく いいです!
毎週 はまりそうです。
楽しみにしてま〜す♪

また寄らせてくださいね♪

http://www.gaiax.com/gatecity/talchan/main


にんまりレス
名前 : HAL   日付 : 09月01日(水) 18:58

えへ。。どうも顔がほころんでしまって、最近気持ち悪いぐらいに
ニヤニヤしているハルです。うれしいなあ! ヘ(^.^)/

>春梅へ
 おお〜! 最高のお褒めのお言葉、嬉しく思います。
 新生前の最後の作文だったんだけどね。
 これからは、めちゃくちゃ明るいのを書くんだ〜〜!(*^.^*)エヘッ
 春梅もがんばってよ〜! 楽しみだなあぁ。

>purinへ
 わはは! はなまるだ! これまた、嬉しいなあ!
 ますます、やる気が出てきたよ〜〜! バンバン書きまくって、
 そのうち本でも作ろうかしら・・・!?
 まあ、そのときには、記念にもらってやってください。
 けっして送り返したりは、しないように・・・

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/


1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年


Copyright © 2004 Konta with HAL (Catch the Dream Products) All Rights Reserved.