HAL's 掲示板の過去ログ18

6月1日から6月30日までの56件のメッセージを表示しています。

1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年

むーーーーーーーーーーーー
名前:名波    日付:2001/06/30(Sat) 23:33

ハルも怪しい薬でも開発するのかな。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/30(Sat) 22:51

けいへ
 あれれ、IE(Internet Explorer)を使えなくなっちゃったのか。
 わたしが使っているのは最新版で"IE5.5 sp1"だよ。
 =インターネットエクスプローラ5.5 サービスパック1
 ダウンロードすると、時間がかかって電話代がかかるけど、大丈夫かな。
 インターネット系の雑誌の付録のCD-ROMの中にも入っているから、
 こっちのほうが手早くていいかもね。
 日経ネットナビを買えば、「本のみちしるべ」も載ってるしね。

http://www.microsoft.com/japan/ie/


インターネットエクスプローラー
名前:けい    日付:2001/06/30(Sat) 21:48

DLしたらすぐ使えるようになる?
時間かかる?
ずっとそっちがいいなと思ってるけど、
いつの頃からかネットスケープしか使えないようになった。
簡体字が中国語で、繁体字が香港。
早くインターネットDLしたい。
はるが使ってるのがいいな。
昨日はあがってチャットしたの?


レス
名前:HAL    日付:2001/06/30(Sat) 08:26

ふむふむ。
「肩をたたく」という表現は、英語では「マッサージ」になるのか。
ああ、勉強になるなあ。
簡体字というと、中国語でつかう文字だね。
それをけいは、きっとネットスケープで表示したいと考えてるんだね。
けい! 今からでも遅くはない。
ネットスケープをやめて、インターネットエクスプローラに変えましょう。
Internet Explorer の最新版なら、
簡体字で書いたページを表示しようとした時に、
自動的に簡体字をDLしてくれるんだよぉー。


エキサイト行ってみたよ。
名前:けい    日付:2001/06/29(Fri) 00:14

何か面白いね。
確かに訳されてると思ってもそんなの使わないぞ?
とかぜんぜん訳されてないのとか色々。
「肩をたたく」という表現自体日本語特有なものかと思う。
コンピューターでは無理かなと思う。
Strikeはうちのめすといった感じなので、patを使うのかなと思う。
でもこれでも何だろうな?と向こうの人は思うんんだろうなあ。
なので、肩を揉むといった感じで普通はmassageでしょ。
お役立ちサイトは面白いね。
簡体字はどうやってDLするんだろう。なかなかできないよー。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/28(Thu) 00:31

けいへ
 つまりそうなのね。


かんちがいされてる。
名前:けい    日付:2001/06/27(Wed) 10:26

つまり室内作業的なものが疲れるということだよ。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/26(Tue) 23:15

けいへ
 家の中にこもるのはいいけど、たてこもってはいけません。
 精神的にいろいろあるなら、この場で白状しちゃいなさいな。
 きっと全部吐き出したら楽になるんじゃないかなあ。
 さあ、吐け、吐くんだ〜っ!
 郷里(くに)の親御さんを悲しませるんじゃないぞぉー!
 ほら、かつ丼でもどうだ。あとで食事代は払ってもらうけどね。


そうじゃないってば。むっき〜っ!!
名前:けい    日付:2001/06/26(Tue) 22:19

家の中にたてこもってやるのは凄い疲れる。
体動かしてないからストレスたまってるのかな?
肉体的にじゃなくて精神的に色々あるのが原因かな?
もう死にそう。んー。
体を使った運動はぜんぜん疲れないのに。
めっさタフなんよ。
中学高校の頃、全学年をあげて、
体育の日に20`歩こうというのが毎年あったよ。
しかも20`といってもコースが険しい。
山二つのぼったりおりたりだったしね。
それで、終わった人から帰ってよかった。
けいはそれが毎年楽しみでならなかったのだ。
約半分の人が早く帰りたいかなんかで、
走ったりしてたよ。
トップのほうはマラソンと同じ感覚だもん。
後ろからきてたら抜かれないように、
特にトップのほうは必死に頑張って走ってた。
けいにとってはまさに・・うほほ〜〜いっ♪
のイベントだったのだ。
あとマラソン大会やスポーツテストや校内サッカー大会。
もう、前の夜なんか楽しみで楽しみで眠れなかった。

えっと、けいの場合スポーツはみるものじゃなくて、
自分で楽しむもの。
だからテレビでスポーツをみる事はないよ。
何かたくさん書いたね。

ほな。ばいな〜〜ら。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/26(Tue) 21:42

けいへ
 遊んでないよぉー。遊ぶよりも寝ていたい。
 けいは疲れているんだね。うんうん、ここがふんばり時かな。
 それとも疲労がぬけないほど、歳をとってしまったのかもね。


ふお!
名前:けい    日付:2001/06/26(Tue) 10:43

昨日パソコンのデータ通信がおかしかったから、
送信したけどだめかなと思ってたのに。
びっくりくりくり驚いた。


あいむ たいあーど!
名前:けい    日付:2001/06/26(Tue) 01:36

何か忙しい日が続いてますよ。
何かの陰謀に違いなあ〜い。
くっそお。くっそお。
はるは?
もしかして、いっぱい遊んでるのかな?


レス
名前:HAL    日付:2001/06/24(Sun) 19:05

けいへ
 ふうん、沖縄は治安が悪いの? そんなことはないと思うけど。
 まあ、わたしは沖縄に行ったことがないのでよくわかりませんが。
 英語版の本のみちしるべは、2年後ぐらいかな、完成は。
 今は、かきこと作文とレスで忙しいので。
 まあ気長に待っていてくださいな。


作文読んだよ。
名前:けい    日付:2001/06/24(Sun) 15:44

ほんわりけいですね。とっても良い感じだよ!
誰にでもこういう思い出はあるよねえ。
えっと因みに、今年の五月まで友達が沖縄にいたけど、
治安は悪かったみたい。
バイクで走ってたら、どうみても金バッジ風の輩に、
追いかけられたとの事。
石垣島というド田舎だったけどね。
今週の水曜日にテキサスに行く事が決まったので、
火曜日に時間があればあおうねという事。

「ほんのみちしるべなんだ!」まではいかないかな。
というより、本をさがすならここだよ。
このページいいよー。てな感じ。
ほんのみちしるべとひらがなにしたのは柔らかい感じを
だすためなんだなとは思ってたよ。
たぶんこのほんわりふわふわした感じがいいんだと思うよ。
でも英語のはほんわりふわふわしてないような感じだと思うよ。
まあ、あんまりけいの言う事は気にしないで。
けいとしては、ハルが作ったんだよー。に期待してるからね。
あとどれくらいでできあがるのかな?頑張って。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/24(Sun) 08:54

けいへ
 ふむふむ。なるほど、ありがとう。
 「本のみちしるべなんだ!」と主張するのは、どうかなあ。
 もっと、ほんわりやわらか系でいきたいので、日本語でも、
 道しるべ、とか、道標、なんかを使わずにひらがなで書いているからね。
 んじゃあ、次は本文だね。けいは頼りになるなあ。
 ありがとうねえ!


逃げてないよー。
名前:けい    日付:2001/06/24(Sun) 01:54

本のみちしるべ『signpost to books』だね。
これでいいのか?というと、これでいいよ。
逃げられた?けい!逃げたのか!?(自問自答中)
逃げてないよー。けい、逃げないもん!(笑)
ハルがせっかく一生懸命作ってるのに、
責任感ゼロっぽくて力不足のけいが言うのも何かと思ってね。
えっと、それなので少しだけ何か言っておこう。(逃げてないぞぉ!)
タイトルなので、theを使うと"ほんのみちしるべなんだ!"
という感じがでていいかなと思う。
タイトルをみてみると、ここはかなり専門的だぞ!
という感じがでてるんじゃないかな。
ふふふ、見事役目を果たしたぞいw


レス
名前:HAL    日付:2001/06/23(Sat) 23:41

名波へ
 うん、そっかあ、懐かしいかあ。
 そういえば、最近ひまわりを見ていないなあ。
 夏に、小学校の校庭でものぞいてみれば、咲いているかな。

けいへ
 うーん、けいを頼りにしているたのに、さらりと逃げられてしまったぁー。
 「ネイティブに最後みてもらう」っていうことは、
 本場のアメリカ人なりイギリス人なりに見てもらえってことだね。
 そんな知り合いなんていないのに。。。


ひまわり
名前:名波    日付:2001/06/23(Sat) 17:52

真琴の好きだった花やった。
小学校の時毎年育ててた。
なんかなっかしいや。


おっはーっす。
名前:けい    日付:2001/06/23(Sat) 11:31

本のみちしるべのページ別バージョン作ってるの?
半分くらい作ってるの?
ほんとに作ってるとは・・凄い!
タイトルはできてるんだね。うん。
頑張るハルに、かんぱ〜〜〜い♪
次のラガーのCMはハルにけってえ〜!(謎)
どうかな?ってけいに意見を求めてるのかな?
言うの?(どきどき、、)
一番良いのはネイティブに最後みてもらう事かな。

永遠のとこはなかなか入り込めないね。
はるはあそこにカキコしてるの?
わかった!編集長だね?んー!?(汗)


レス
名前:HAL    日付:2001/06/21(Thu) 21:27

けいへ
 うん!英語の「本のみちしるべ」 Signpost to Books っていうタイトルでどうかな?
 永遠のけいのカキコはなかなか良かったよ。苦情なんかあるわけないし。
 また、清水義範の本を読んだときには、なにか書いてくれたらうれしいなあ。


少しだけ時間がある。
名前:けい    日付:2001/06/21(Thu) 11:14

本道の別バージョンを??
永遠は更新しなくてもみんなで
わいわいがやがややってるからいいかも?
あそこにはカキコしたけど・・・
変なのがいる!!どうにかしろ!!
と管理人に何か苦情らしきものこなかった?


レス
名前:HAL    日付:2001/06/20(Wed) 20:22

ぷりんへ
 ぷりんのお家にはゴキブリがいないのか、いいなあ。
 でも、確か、ぷりんの住んでいるところって、
 マンションの高いところだよね。そんならいないのも納得。
 わたしも区内に引っ越してからは、まだ見ていないよ。
 飼っていたのは、去年の春までさ。

けいへ
 「本のみちしるべ」の英語バージョンでも作ろうかなと考えている。
 インターネットをフル活用して外国のお客様も呼ぼうかなあとね。
 そんときにはけいに、英語に訳してもらおうかしら。なんてね。
 カキコと作文はがんばってるけど、「ほんみち」と「永遠」は、
 最近、まったくの手付かず状態。まずいっす!


げげっ!
名前:purin♪    日付:2001/06/20(Wed) 16:19

ゴキブリ。。。
ハル、ゴキブリはダメだったのでは?
それを作文にするなんて、やるねぇ〜〜!
まぁ、ぷりんは大嫌いだし、ぷりんのお家では一匹も見たことないけどねっ!
ハルは飼っているんだっけ??
うっしっし!


雨が降ってますね。
名前:けい    日付:2001/06/20(Wed) 10:48

英語は頼りにしないで。
曖昧かも?
それに・・ハル使うことある?

パソコンはプログラミングをやってるよ。
今はBASSICで、そのうちCもやるよ。

日記も頑張らないと!
ハルはカキコとか作文頑張ってるね。
カキコに作文に本みちと・・ぬかりがない!!
ぱーふぇくと!!!


レス
名前:HAL    日付:2001/06/19(Tue) 20:06

けいへ
 小さいころに2年も海外に住んでいたんだね。そっかあ。
 んじゃあ、英語はけっこうイケル口だね。
 英語を使わなきゃいけないような時には、頼りにさせてもらおう。
 アクセスでやる課題っていいなあ。そういうのだったら、わたしにもできそう。


英語圏にいたのは・・・
名前:けい    日付:2001/06/19(Tue) 11:58

小さい頃だよ。2年近く住んでました。
でも今はぜんぜん忘れてしまったけどね。

ああ・・今課題二つを時間かけてすませたぁ。
アクセスを使って色々やってました。
で・・できた。はあー、めっちゃ感動。(泣)


レス
名前:HAL    日付:2001/06/17(Sun) 18:12

けいへ
 けいは英語圏に住んでいたことがあるの?
 どうりで英語がうまいはずだね。
 それに中国語もできるんだからたいしたものですネ。


ゴキブリですかぁ。
名前:けい    日付:2001/06/17(Sun) 13:07

あの黒光りしたやっかいな奴ですね。
学生時代変な人がいて飼ってたらしい。
最高のメリットしては、タフな事と繁殖力がずば抜けてる事。
地球最後の日に最後まで残るかもしれないという程強いです。
・・・同棲したくない度・・100パーセントですね。はい。
普通は飼いたくないのに家にいるものなんですよ!?
居候のスペシャリストですね。
今住んでるところではまだ影も形も未確認です。
もし・・・もしも居たのならば・・・
ご、ごきぶりめえぇ〜!!と大変な事態になるでしょう。

昔英語圏に居てた頃、デッカイ奴がぎょうさんいてて、
目撃次第・・クォッコローチ!クォッコローチ!!
・・・と叫んでたらしい。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/16(Sat) 20:57

名波へ
 そうかぁー! 聞いたことあるなあ。北海道にはいないって。
 見たことないのかあ。うーん、そうするとゴキブリの気持ち悪さを
 知らなくて良かったのかもね。引っ越そうかしら、北海道に・・・


ゴキブリ
名前:名波    日付:2001/06/16(Sat) 17:47

見たことない。
カブトムシとおなじで北海道にはいないよ。
だから作文ちょっと理解できなかった。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/16(Sat) 09:13

purin♪へ
 ぷりんは、「今日子さん」の感想を書いてくれているんだね。
 花マルありがとう〜!うれしいよぉー。
 実話でもないし、願望でもない。読む人を楽しませるために書いただけ。
 一般読者は、どうやらこの手の作文がおスキなようですねえ。
 でも、作文は毎週土曜日に掲載予定ですから、金曜日に見ないようにぃー!


やっぱりぃ〜〜!
名前:purin♪    日付:2001/06/15(Fri) 23:13

ハルはエロエロ大魔王だってことが分かったぞぉ〜〜!
な〜んて、うそぴょ〜ん!
とっても面白かったよ。
何だか実話みたいだねっ!
・・っていうかぁ、そうなりたいという願望みたいなもの?
まぁ、どうでもいいけどね。
今回は花マルでもつけましょうか!


レス
名前:HAL    日付:2001/06/15(Fri) 19:57

けいへ
 どもども。いつも来てくれてありがとう。
 最近、雨ばっかりだねえ。
 けいのお部屋にはカビが生えてきてないかな?


はるへ
名前:けい    日付:2001/06/15(Fri) 12:39

ごめん。変だぞぉ〜みたいに書いてあった。(だね。)
間違ってた。

最近カキコ頑張ってるね。
なるべく早めにレスするね。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/13(Wed) 21:54

けいへ
 >でも、ニコニコしてるのは"変だぞぉ〜"って書いてあった。(By けい)
 誰がそんなこと書いたの? どこにも書いてないよ。
 わたしが書いたのは「ニコニコしすぎだぞー」だよ。
 「変だぞ」なんて書いていない。ぜんぜん意味が違っちゃうじゃないの。


しんは変だね。
名前:けい    日付:2001/06/13(Wed) 11:05

レアリティとリアリティは同じようなものだね。
レアリティというほうが何となく好きなんよ。
正式には、中間の音に近いので和製英語で
こういうふうになったと、けいは思う。
どちらも和製英語で、Japlish系ですね。
レポートもリポートと言ったりするのと同じ。
リポートはないやん!って思うけどね。
変だからぁ!
まあ片仮名になってるのはみんなそうかな。

でも、ニコニコしてるのは"変だぞぉ〜"って書いてあった。
ん?しんのこと?しんだったら変だね!!(笑)
もごってるし。(意味不明)
しんがこれみたらちょっぴり怒るかも?


レス
名前:HAL    日付:2001/06/13(Wed) 02:31

けいへ
 レアリティではなくて、リアリティ!
 半分本当じゃないかと思えるほど、リアリティがあるのかぁ。
 わたしもなかなかの筆さばきってことかしらね。
 後半のニコニコ談義はわたしの疲れた頭にはちとわかりにくい。
 ニコニコしているのは「しん」なんだよ!
 ほらあのカキコよく見てごらん。顔文字がニコニコしている。
 もちろんニコニコで悪いはずがない。
 ハルも中学三年生の頃、クラスの投票では、
 「いつでもニコニコ部門」の一位だったのだよ、実は。

http://www.hon-michi.net/


けいの攻撃
名前:けい    日付:2001/06/12(Tue) 12:25

ふーん。やっぱりかあ。
はるは嘘つき。
という事は・・という事はですよ?
何かレアリティあるなあと思った。
でも半分本当で半分嘘かなと思うけど。

最近新しい友達でけた?
いや、まあ、カキコでちょっとね。

あ。これこれ。
女の子だったのかな?その見習の人は。
ニコニコしすぎだぞぉ〜
きゃぁあ〜〜、これが問題の記事ですよぉーーっ♪(笑)
ニコニコしてるなんて笑顔が素敵な人。
さわやかな人なんだよ!(営業スマイルかも。)
美容師でさわやかな人。高感度大どぅえすな!
・・ま、まさか!(ご、ごくっ。)
これは・・・しんと仲良くしてたんで、
嫉妬に狂った結果と思われますね!はい。
因みに・・ハルはにやにやしすぎですね。

笑顔はとってもいいんじゃないかなと思ったけいでした。
男でニコニコはだめなのかな?


レス
名前:HAL    日付:2001/06/11(Mon) 20:04

名波へ
 うーむ、官能を目指して書き始めたのだけれど、あんな風になってしまった。
 まだまだ、わたしには無理ってことでしょうかね。
 でも、名波にほめられたので、ヨシとしよう。。ふふ。

けいへ
 はっきり言います。昔の思い出ではありません。
 というわけで、わたしは嘘つきです。
 でも、嘘をつくのを商売としているのが、詐欺師と小説家なのです。

http://www.hon-michi.net/


よかったで
名前:名波    日付:2001/06/11(Mon) 16:48

官能まではいかへんかったけど読み手に色々想像あたえてくれるなんてエンターティナーや。次も色々想像与えてくれる作品まっとるわ。


今週号最初に読んだお人より
名前:けい    日付:2001/06/09(Sat) 23:57

なあんだ。はるの昔の思い出かあ。
良い感じで書けてるね。
こういうのは、はるシリーズで人気高いからね。
これを読んでの感想も期待できるね。
また来るね。


レス
名前:HAL    日付:2001/06/09(Sat) 00:32

名波へ
 うーん、不景気ですからねえ、暗くなっちゃいますねえ。
 わたしの心の中がくらいんでしょうかねえ。
 たのむ、と言われると断れないタイプなのよね、わたしって。

相原竜一へ
 はじめましてデス。わたくしKON太いいます。
 日本人アルネ。どうぞよろしくですね。

ぷりんへ
 作文面白かった?そうかなあ。わたしは、あんまりかなあって思ってるんだけどね。
 でも、まあ、お世辞でも喜んでくれるとうれしいよ。
 また、書きたくなるからねえ。今週はリクエストに答えて官能モノかな。。。

http://www.hon-michi.net/


落ち込むよ
名前:名波    日付:2001/06/08(Fri) 21:54

何か読んでて暗くなってくるよ。暗い話はダメ!官能短編集たのむ


こんにちは〜
名前:相原竜一    日付:2001/06/08(Fri) 20:31

書き込みにきました。geocitiesに昔HP作成してました。
今後もよろしくお願いします。
http://eggtown.gaiax.com/home/aibara

http://i.mobo.ne.jp/m.asp?U=aibara


頑張って作文を書いているじゃない。
名前:purin♪    日付:2001/06/08(Fri) 09:29

今回の作文はとってもシンプルでいいと思う。
力士の息子の心情など、とても面白かったよ。


レスとお知らせ
名前:HAL    日付:2001/06/07(Thu) 21:15

■お知らせ■
 6月3日付けの"Yahoo!の今日のオススメ"に掲載されたのに引き続き、
 またしても「本のみちしるべ」が掲載されることになりました。
 今度は、日経ネットナビという雑誌のサイト「Live! netnavi」というところの、
 「今日のお薦めサイト」のコーナー(6月8日付け)です。
 どうやらクリック数によってランキングが決まるシステムになっているようなので、
 もしお暇なら、6月8日に「今日のお薦めサイト」へ行って、"本のみちしるべ"を
 クリックしてきてくれるとうれしいなあ。
 6月9日以降でも、バックナンバーから、"本のみちしるべ"をクリックできます。
 ますますガンバラナクッチャ!

◆レス◆
にっちへ
 水飲んで太る人はいないと思う。
 おそらく油ものの取りすぎなのではないだろうか。
 食事制限はしないで、食べるものを変えてみては。
 あ、お酒を飲みすぎるのも良くないぞ〜!

http://www.hon-michi.net/


そうなのだ!
名前:にっち    日付:2001/06/06(Wed) 23:11

お相撲さんは、つらいのだ!!!
太れないやつも、辛いだろうけど、
私みたいに、水飲んでも太っちまう奴もいるわけで。。。
そういう奴は、考えながら食事制限しなくちゃならないわけだ。
こう見えても、ただブヨブヨ太ってるわけじゃなく、もちろん筋肉もいっぱいついてるのだが、なかなかそう見えないところが、何ともつらい。
そういうわけで、今回の作品は、まったく他人事だと思えなかったのである。
           −−−ごっつぁんです!!−−−


レス
名前:HAL    日付:2001/06/06(Wed) 00:09

けいへ
 店員時代、UFOキャッチャーで取った景品は、もちろん元に戻しました。
 というか取れないんだってばぁ。。。
 今の仕事とどっちがいいと言われると、一長一短がある。
 前の仕事は、立ち仕事で体が疲れることもあるけれど、まだ若かったから
 その辺はなんとか大丈夫だったし、ゴミ箱のゴミを回収したり、
 灰皿に吸殻があったら集めて、灰皿を雑巾で拭いたりするのも、
 手は汚れるという面はあるけれども、全体的ににぎやかで、
 活気のある職場だったと思う。
 今の仕事は、冷暖房完備の静かなオフィスで、椅子に座ってパソコンを
 操作するという体力は使わないという意味で楽な仕事ではあるけれど、
 雰囲気はお世辞にも活気とは程遠い。地味な職場だ。
 けいもアルバイトやったほうがいいぞぉー。体を使うのも頭を使うのも、
 何かやっておくといい人生経験になるからね。
 気が向いたら、コンビニでアルバイト雑誌でも立ち読みしてみたら。

http://www.hon-michi.net/


なるほどぉー。
名前:けい    日付:2001/06/05(Tue) 12:13

ゲーセンでバイトしてたんだよね。
今の仕事とどっちがいいんだろう?
サービススイッチでゲットしたものは
もちろん・・だよねえ!?
UFOキャッチャーの力加減が弱わすぎる
やつではとれないね。景品が重いとね。
あと左上がりか右上がりかという傾きを計算して、
ユーホーキャッチャーが照らす光線から考える。
あとずらしのテクニックとか必要だね。
とれないものはとれない物も中にはある。
箱系かな。
書いてたらきりがないね。
ユーホーキャッチャーの攻略書いてて、
こんなに長くなるとは思わなかった。

今度は、取れないから無理と言わないで、
「欲しいなぁぁぁ♪」と言われたら、
200円くらいかけて頑張ってみて!
とれなかったら200円は損するけど、
頑張ってくれた姿に満足するでしょう。


はとれないね


レス
名前:HAL    日付:2001/06/05(Tue) 00:14

けいへ
 わたしがゲームセンターでアルバイトをしていた頃には、
 UFOキャッチャーのぬいぐるみの補充とかやったことある。
 補充のついでに何度かプレイしてみたけど(サービススイッチと
 いうのがあって、もちろん無料でできるんだけど)
 何度やってもわたしは取れなかったのだ。
 非常に取りやすいだろうという風に自分で置いてみてやってみるんだけど、
 どんなにやっても取れなかった。わたしには、向いていないゲームだと思った。

http://www.hon-michi.net/


はるの・・
名前:けい    日付:2001/06/04(Mon) 10:39

UFOキャッチャーの思い出。
誰と仲良くしてたの!?
ぜんぜん焼もちなんて妬いてないけど、
誰かな〜と思って。(汗)


レス
名前:HAL    日付:2001/06/03(Sun) 21:31

けいへ
 最近けいのHPに行っているのは、それだけけいが日記を書いていてくれるからだよ。
 日記を読んでいてとても楽しいし、けいのその日の気分や考え方が伝わってきて、
 おもしろいんだ。
 だからといって、毎日書く必要なんかぜんぜんない。
 自分が気が向いたときに、書くことがある時に、なんとなく書いておけばいいよぉー。

http://www.hon-michi.net/


最近よく来るねえ。シェシェ。
名前:けい    日付:2001/06/03(Sun) 18:16

今週も作文を書いてるね。
いい感じだよー。いいねえ。

それにしてもお相撲さん凄いね。
どうやったらあんなに丸くなるんだろ??
毎日何カロリー摂取するんだろうね。
簡単に太る方法を考えてみる。
ポテチ食いまくり〜の、チョコレート食いまくり〜ので、
すっごい甘いジュースがぶ飲み〜ので決まりでしょ。
・・・ところがどっこいよ?
にわとりが鳴く時間から、よい子が眠る時間(それ以上?)
まで暴れまくってるにも限らず丸くなるからね。
ただ太ってるというより、
ダイエットしながら太らなきゃだめなんだよ!
毎日チャンコなのかなあ?
腹一杯食べさせられるというより、
チャンコばっかり食べないといけないというほうがきついね。

そこで新入相撲さん曰く。
「流石に毎日この味はねえべ。あしたはチャンコに焼き肉でもいれっべ!」
それを聞いた親方。
「ぶっとばす!てか、明日張り倒してやる!!」


近況とレス
名前:HAL    日付:2001/06/02(Sat) 10:20

6月3日のYahoo!・今日のオススメに「本のみちしるべ」が紹介されることになりました。
以前、「永遠の清水義範」がオススメになったのに続き2回目です。
永遠〜の時はその後、雑誌に掲載もされたのですが、今回はどうなるのかな。
  Yahoo! 新着情報
  6月3日の今日のオススメ

名波へ
 なぜ、おでんなのかはよくわからないけど、がんもどきと叫んでみたかった。
 先週に引き続き、意味のない羅列なんだけどね。

purin♪へ
 子供の頃を想像できた? おでんが好きだったのかな、ぷりんは。(^o^)
 どんな昔の場面なんだろう・・・わたしにはさっぱりなんですが。
 あ、また怒られちゃった。カキコします。すいません。

にっちだっちゃ!へ
 「とってもシリアル」という表現に笑ってしまいました。
 リアルとシリアスが混ざって、コーンフレークになっちゃったのね。
 さくさく感があるってことかな。それとも、栄養のバランスがとれてる、かも・・・

http://www.hon-michi.net/


なぜ?
名前:名波    日付:2001/06/02(Sat) 00:36

おでんのねたがでてきたの?でもなんか好きだよ。


ほうほう。。。
名前:purin♪    日付:2001/06/01(Fri) 15:10

今回の作文を読んで、何となくだけど懐かしい子供の頃・・ううん、もっと昔の場面を想像できたよ。
今回の感想は良かったかな!
それから、ぷりんのHPのカキコをしてないじゃん!
怒るよ!


1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年


Copyright © 2004 Konta with HAL (Catch the Dream Products) All Rights Reserved.