HAL's 掲示板の過去ログ19

7月1日から9月27日までの42件のメッセージを表示しています。

1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年

レス
名前:HAL    日付:2001/09/27(Thu) 22:41

ぷりんへ
 はい、まったくおっしゃる通りでございます。
 わたしは何をやっても極端で、どうしようもないヤツです。
 ごめんなさい。


まったく。。。
名前:purin♪    日付:2001/09/25(Tue) 20:14

大山のぶ代や名倉に失礼だって!?
何を考えているのやら。。。
それに、ハルは言われた時にしか実行しないんだね!
必要以上にやって、後は忘れてしまうのかな?
喉元過ぎれば熱さ忘れるっていうけれど、そんな感じだよ。 


レス
名前:HAL    日付:2001/09/24(Mon) 10:27

東京は涼しくなりました。めっきり秋です。

名波へ
 へえ、チケットの完売情報なんかも知っているんだぁー。
 わたしがチケットを買ったのは、発売開始の2日後ぐらいだったけど、
 席は一番後ろだったよ。手に入るだけましなのかなあ。

ぷりんへ
 なになに? 大山のぶ代に名倉? 似ているとか言われたのかな?
 でも、それで怒ったり傷ついたりすることはないっしょ。
 だって、大山さんや名倉さんに失礼なことじゃなぁーい?
 ちなみにハルはよくオタク系の人に似ているとか言われるタイプ。
 最悪だったのは「オウム真理教の人?」ってやつかな。
 おい!とか思ったけど、そういうことを言えるっていうのは、
 それだけ親しみを感じているからじゃないのかなあ、と思いましたよ。


落語か
名前:名波    日付:2001/09/23(Sun) 23:12

札幌では志の輔のチケットはすぐソールドアウトだよ。
いいなぁ。談志の落語は怖くて行けないよ。


もしも〜〜し!
名前:purin♪    日付:2001/09/23(Sun) 15:40

ちゃんと考えているって?
そうかなぁ?
何も考えて無かったでしょ!
大山のぶ代と山田花子と武蔵丸。。。
それに、名倉。。。
傷ついている人だっているんだぞぉ〜〜!


レス
名前:HAL    日付:2001/09/08(Sat) 21:41

ぷりんへ
 怒らないでちょうだい。おねがいします。
 ハチャメチャなことを言っていても、ちゃんと頭の中では
 考えているわけです。言っていることと考えてることが違うのね。

名波へ
 そんなに考えさせられなくてもいいんだけどねえ。
 わたしはなるべく考えないように生きています。
 まあ、さらりと読み流してください。

( ̄(●●) ̄)へ
 ハチャメチャでいいのかぁ。。。ぷりんには怒られたのになあ。。。
 わたしってどっちなんだろう。
 自分のことって案外わからないものなんだろうなあ。


違うぞぉ〜〜!
名前:purin♪    日付:2001/09/08(Sat) 16:29

ハルの考えは文章にすると常識的なのかもしれないが。。。
誰かと面と向かって話をしている時はどうだろう?
何も考えて無いの?ボーッとしているの?
ハチャメチャなことを言っているぞぉ〜〜!
なんの共通点も無しに。。。
ぷりんは少し怒っているんだから!


なんか
名前:名波    日付:2001/09/06(Thu) 23:56

新しいコーナー考えさせられるよ。
なんだろう?
いままでなんも考えないで生きていたからかな?
考えさせられるよ。


おやおや!
名前:( ̄(●●) ̄)    日付:2001/09/06(Thu) 22:59

しばらく来ないうちに、作文が無くなってしまったのね。
ハルの考えかあ。。。
人は、10人居れば10人の考えがあっていいもんだし、決してハルの考えが
常識的とは思わないけど、むしろ、一般的なんだろうな。
でもさ、色んな考えがあって、色んなやり方が生まれてくるわけだから、
もっと、幅広い考えかたをした方がいいよね。
ハルの場合、良い子のイメージが強すぎる感じがする。
もっと、ハチャメチャでいいんじゃない?


レス
名前:HAL    日付:2001/09/02(Sun) 13:37

ぷりんへ
 わたしの考えっていうのは、とっても常識的のようです。
 まともなことを考えてまともに行動する。
 わたしの考えから見ると、他人の考えがおかしいのではと思ったりするけどね。
 わたしの考えがさっぱりわからない時にはきっと、
 わたしは何も考えていない時なんじゃないかな。ぼーっとしてるのさ。


ん?
名前:purin♪    日付:2001/08/31(Fri) 16:53

ハルの考えかぁ!
まだ読んでないけど。。。
ハルの考えている事は、ぷりんにはさっぱり分からない時があるぞぉ!
さて、今から読んでみるか!!


ちょっとリニューアル&レス
名前:HAL    日付:2001/08/19(Sun) 02:00

ちょっくら新装開店いたしました。
作文コーナーをしばらくお休みにして、
かわりに「ハルの考え」というエッセイ風の
文章を載せることにしました。どうぞよろしく。

ぷりんへ
 女心は、さっぱりわかりませんねえ。
 もっともっと経験を積まなきゃいけないのかしら。
 いやいや、同じ人間だもの。わかるはずさ。


ところによって。。。
名前:purin♪    日付:2001/08/10(Fri) 23:16

そっかぁ!
この作文もいいねぇ!
女心がハルには分かるの?って感じ。。。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/24(Tue) 21:00

ぷりんへ
 ふむふむ。ぷりんも同感!?
 それにしても暑い。今日は40度を超えたところもあるとのこと。
 外で遊んだりするときには、直射日光が危険なので気をつけましょう。


ご無沙汰しております。
名前:purin♪    日付:2001/07/24(Tue) 19:26

今回の作文 なかなかいいと思う。
読んでいて、「そうなんだよなぁ。。」なんて思ったりして!
毎日、暑いね!
暑さに負けず、頑張ろう!
・・何を頑張るのかって?
あはは!
仕事ですぅ!


レス
名前:HAL    日付:2001/07/22(Sun) 22:23

けいへ
 はい、どうも、ありがとうね。
 作ったわたしとしては、何も気持ちをこめてはいないんだけどね。
 まあ、けいとしては、気持ちが伝わったわけですね。いいことです。


感想を書いておくね!
名前:けい    日付:2001/07/22(Sun) 21:38

気持ちがすごく伝わってきました。
すばらしい出来です。
女性の気持ちを表現していますね。
そういう時ってあるよね。
何だかな〜って。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/17(Tue) 07:45

ぷりんへ
 はいはい、おひさしぶり!
 ちゃんと作文書いているよ。ぷりんも書いてね。
 楽しみにしてるんだからネ。


こんにちは!
名前:purin♪    日付:2001/07/16(Mon) 14:32

ハル、久しぶり。。。
ちゃんと作文を書いているんだね。
それに比べてぷりんは、夏バテと言ってサボっている。
ちゃんと更新しなくては。。。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/15(Sun) 21:25

けいへ
 女性専用車両をつくるなら、男女平等を考えて、
 男性専用車両もつくるべきだね。
 女性のためとか言って、じつは、女性を隔離していること
 にもなりかねない専用車両だから、バランスをとって男性専用も
 用意すべきなのである。
 それなのに普通の会社員たちは、そういうところがわからない・・・


満員電車の事ね。
名前:けい    日付:2001/07/15(Sun) 19:10

少しお久しぶり。

これはほんとに問題ですね。
埼京線では夜22時以降くらい(?)には、
女性専用の車両を設けるようなのだ。
何でも痴漢防止策のためだとか。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/12(Thu) 19:57

けいへ
 うーん、作文の意味がわかったんだろうか。
 一応、説明しておこうかなあ。。。
 セコン、ミニン、アワンは、
 second,minute,hour(秒、分、時)から名づけたんだ。
 そして、それぞれが時計の針になってるわけね。

 新しい恋なんて見つけてないし、
 けいのところのカキコに書いた歌は、
 Mr.Childrenの「シーソーゲーム」だよ。
 書くことがなかったから、歌詞カード見て、書き写しただけです。
 ちなみにぷりんのところのは、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」ね。


アニョンハセヨー!
名前:けい    日付:2001/07/11(Wed) 22:32

作文よんだよ。
みんなの名前が韓国人っぽい。
作文も頑張ってるね!
清水先生もきっと褒めてくれてるはず。

ハルも日記とか書かないかなと思ってるけど?
作文に日記を書いても良いかもしれないよ。
日記というよりもっとこう・・
その日の出来事だけでなく色々な想いをこめて。
新しい恋をみつたっぽいハルの色々をね。
何かカキコの歌で、何か恋してるんじゃないかな?
って伝わってくるんだよねえ。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/09(Mon) 21:35

ぷりんへ
 作文ちゃんと書いてあるよ。
 うまく表示されなかったかな?
 表示されないときは、「更新」ボタンを2回ぐらい押してみてね。


あっ!壁紙が。。。
名前:purin♪    日付:2001/07/09(Mon) 21:21

夏らしい感じだね!
作文は今週はお休みをしたの?


レス
名前:HAL    日付:2001/07/08(Sun) 20:54

けいへ
 「実した生活」?・・・「充実した生活」かな?
 不満がないわけないでしょう。誰でも不満はあるに決まってる。
 自分が充実した生活をしている、と思っている人なんて
 この世にひとりたりともいないとわたしは確信しているよ。


聞いた事ない。
名前:けい    日付:2001/07/08(Sun) 17:38

イカ天は知らないよ。
はるも何か考えてる事あるの?
もうハルとしては実した生活をおくってて、
不満はないよね?


レス
名前:HAL    日付:2001/07/07(Sat) 22:46

けいへ
 どの年代でもみんないろいろ考えています。
 チキバンの話はいいや。「イカ天」は知ってる?
 「イカすバンド天国」って番組。
 わたしはあんまり見てなかったけど、
 こっちのほうが有名な番組だからね。
 「イカ天」知らなきゃ、「チキバン」を知っているはずはないのだ。


勘違いかな?
名前:けい    日付:2001/07/07(Sat) 20:03

最近何かと元気ないけい。
この年代はみんな色々考える事多し。
はあー。

チキチキバンバンチキバンバンだよね?
ごめん。間違えたかも。
ハルの好みはげじげじまゆかあ。
今まで好きになった人もみんな共通点あるかもね。
げじげじまゆもいいけど、ぽっちゃりもでしょ?
という事は、常にすっぴんでいて欲しいよね。
でも最近のメイクは限りなく素に近いものあるけどね。
田舎にいけばハルのタイプがいるかも。
でも・・もうハルにはそれも関係ないね。
何でかは書かないけど。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/07(Sat) 10:11

けいへ
 ふふふ、当たり! 山田花子もいいよね。
 チキチキバンバンは、もう12年も前の午前0時40分から50分までの番組よ。
 けいはいくつだった? どう考えても知っているとは思えないんだけど。
 きっと別の何かと勘違いしてるんだろうなあ。。。


んじゃあ
名前:けい    日付:2001/07/06(Fri) 00:57

山田花子もハルの好みだね。
というか理想の女性でしょう。
めっちゃ飾ってないよ。

チキチキバンバンは知ってるよ。
知ってるけどあんまりみなかったよ。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/05(Thu) 20:32

けいへ
 つながるよぉ〜、充分つながる。
 げじげじまゆげってことは、まゆげのお手入れをしていないってことで、
 つまり、最近の若い娘は、まゆげは細く剃っているのが流行で、
 細くしているのをおしゃれだと思っている傾向があるけど、
 遠藤久美子はそんなことはしないで、自分のありのままを見せようとしていて、
 そういうわけで、飾っていないということです。
 ハルの言う「飾らないところ」というのは、
 格好つけたりしないで、ありのままの自分を見せる、という風に解釈してください。

 釈由美子は、ピュア、からの連想なんだけど、別に好みというわけではないです。
 “昔の”相原勇が本当はいいのです。
 深夜のチキチキバンバンという10分の帯番組に出ていた頃が良かったです。
 知らないだろうなあ・・・


ぶっはぁ!
名前:けい    日付:2001/07/05(Thu) 09:32

げじげじまゆげがいいの?
飾らないところですかあー。
ぜんぜんつながらない気がするけど?
釈由美子はどうして?
確か彼女はピアノがめっちゃうまいんだよね。

昨日CDショップでMDを買って、
近くにあるダウンロードする機械で、
ZOOとNEVER EVERとラッキープールをいれたよ。
各400円也。
蓮井朱夏はピュアでかわいい!
あゆはNEVER EVERの頃がいい!
そんくらいっす。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/04(Wed) 19:38

けいへ
 エンクミの好きなところ?
 エンクミっていうと、遠藤久美子だね。最近テレビで見ないなあ・・・。
 「ルルが効く♪」のCM以来見ていないような・・・。
 そうだねえ、好きなところはゲジゲジまゆげかな。
 ああいう飾らないピュアなところがいいのよね。
 最近でいうと・・・釈由美子!? う〜ん、ちょっと違うなあ。


答え?
名前:けい    日付:2001/07/04(Wed) 10:44

こんなとこに書けないよ。
あんな事。
昔はあんなに好青年だったのに。(笑)
だからむっつりすけべとか言われるんだよ!!

話し変わるけど、はるはどうしてエンクミが好きだったっけ?
程よくぽっちゃりしてぺちゃくちゃ話して明るい人が好きだよね。
間違ってる?はるの好みはこうだよね。
最近でいうと誰かな?


レス
名前:HAL    日付:2001/07/03(Tue) 23:35

けいへ
 どうやって解読したんだろう。。。
 ねえ、なんて書いてあったか、ハルも知りたいから、
 今度、解読の方法と答えを教えてねー。


例のカキコ
名前:けい    日付:2001/07/02(Mon) 23:01

解読に成功したよ。
なんちゅういやらしい事を!!
けいに弱みを握られたね。
うっほほ〜い♪


レス
名前:HAL    日付:2001/07/02(Mon) 19:02

けいへ
 うん!変えたよ。


壁紙かえた?
名前:けい    日付:2001/07/02(Mon) 10:44

かっこええ〜〜。


レス
名前:HAL    日付:2001/07/01(Sun) 12:29

ぷりんへ
 んにゃ。まとめて読んだのね。
 うんうん、読んでくれただけでもうれしいよ。
 また、たまには見にきてねぇー。


頑張っているんだね!
名前:purin♪    日付:2001/07/01(Sun) 11:27

作文をいっぺんに2本読んだよ!
色々と忙しくというより疲れてしまって、余裕が無いからねぇ。。。
でも、一本だけのひまわりだっけ?
とてもいい!
何だか懐かしくて、情景までも思い浮かべることができて、ほろ苦い思いが伝わってくるよ!
これからもこういう作品を期待しているよ!


レス
名前:HAL    日付:2001/07/01(Sun) 09:33

名波へ
 ハルも? もしかして、名波も開発してる?


1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年


Copyright © 2004 Konta with HAL (Catch the Dream Products) All Rights Reserved.