HAL's 掲示板の過去ログ15

9月2日から12月31日までの25件のメッセージを表示しています。

1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年

majiで21世紀になる1時間前くらい
名前:けい    日付:2000/12/31(Sun) 22:18

うん。こちらこそよろしゅうね。
来年もよろしゅうねっ!

kmmt0323.ppp.infoweb.ne.jp


nicchi
名前:Fan    日付:2000/12/30(Sat) 23:51

ふふ!
なかなか、オチがいいわ!
こういう広告って、よくあるけど、最後の警察みたいな考えの人って、
絶対いると思う。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
わたしも、そういう人間の一人かなあ。。。
追求してみたいよね!
    Very  GOOD!!!ダス!

TBTcd-10p202.ppp.odn.ad.jp


お久しぶり!
名前:purin♪    日付:2000/12/23(Sat) 00:31

独白3ですが。。。
とっても不思議な世界に入ってしまったような、そんな気分です。
何度 読み返してみても納得がいきません!
あっ! 納得しても仕方ないんだっけ!
独白なんだからねぇ!
なるほど。。。
ここで納得してどうするんだろう?
もしかして、これがオチなのでは??
まぁ、いっかぁ!
TBTcd-14p247.ppp.odn.ad.jp


独白も終わりかな?
名前:けい    日付:2000/12/16(Sat) 19:42

ゲートに三日くらい前に行ったよ。
あっちは頻繁に更新してるんだね。

カキコありがとう。最近は少し更新してみたよ。
これからスパイスきかせたりまあ色々とね。
たぶん読めば読むほどけいがわからなくなるよ。
ま、けいによるけいのための適当なものなんだけどねぇ。
読まれると恥ずかしいなぁ。やめてけれ〜〜。

ポテトはカリカリっとしてなくっちゃ。
ポテトに限らず何でもかりかりが最高!
モスのチキンでり〜しゃす!
ケンタのチキンもあの味が忘れられないわ〜的なものあって満足。

sutmpm-ppp06.ed.kuki.sut.ac.jp


ホッ(-。-;)???
名前:Fan    日付:2000/12/02(Sat) 22:41

独白のVということは、主人公はおのずとみえてくるわけだが、途中まで読んでいて、「ん?これは・・・。」と、思った。「この描写を理解するには、Tと、Uを読み直さなくちゃだめかなあ。。。?と、思ったのである。しかし、読み進んでいるうちに、この独白には、前回の2作品との関連は特に無いのではないかと、思い始めた。
最後の終り方で、「これで、このストーリーは、本当に終ったんだな」と確信した。登場人物も、舞台も無くなってしまったのである。これでは、話の作りようがないではないか。。。

しかし、へそ曲がりの作者のことである。再来週あたりに、「蛙の独白」という話ができそうな気がしないでもないが・・・。。。

TBTcd-10p212.ppp.odn.ad.jp


こんばんわぁ!
名前:purin♪    日付:2000/11/30(Thu) 19:38

やっと、作文を載せたんだね。
まったく、お尻を叩かなくては書かないなんて、ダメダメ!!
おっと!
他のカキコを覗いてみると。。。
な、なにぃぃぃ!
ばんちゃんめ!
何で、そこにぷりんが、出てくるんじゃい!!
まったく。。。

TBTcd-14p10.ppp.odn.ad.jp


ふふふ。。。
名前:nicchi    日付:2000/11/26(Sun) 22:33

これは、実体験?
ハルが、慌てた姿というのは、ぜんぜん想像がつかないけどね。
ハルが慌てるのは、きっと、そうだなあ。。。
急に彼女が、別れると言ったとき?それとも、会社で明日から来なくていい。と、言われたとき?それとも、トイレで、紙が無かったときとか?
あはは!まず、どんなことがあっても、慌てないんだろうね。例え地震が来ても、「ああ、地震かあ。。。」なんてね。
見てみたいなあ。ハルの慌てた顔。
TBTcd-10p25.ppp.odn.ad.jp


おひさ&おめでとう(ってもうおそい?)
名前:ばんちゃん    日付:2000/11/26(Sun) 01:39

まだ29歳じゃん!!
若い若い!!
そんな事言ってたら、プリンに怒られるよ(笑)
それから、おいらもとうとうHPアップしました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/4192/
d2fc20-133.tiki.ne.jp


ありがとうねぇー
名前:HAL    日付:2000/11/25(Sat) 22:53

お祝いのメッセージありがとう!
29歳になっちまっただあー
もう、すっかりオッサンなのだ。
これからも頑張っていくのでどうか応援をよろしくお願いします。
作文も書かなきゃなあー。
TBTcd-17p63.ppp.odn.ad.jp


(untitled)
名前:けい    日付:2000/11/21(Tue) 20:46

おめでとさん!
sutmpm-ppp18.ed.kuki.sut.ac.jp


こらぁぁぁ!
名前:purin♪    日付:2000/11/20(Mon) 16:20

作文の更新が。。。
あっ! 
そんな事より、「お誕生日、おめでとう♪」
ん?
このカキコはタグが使えるんだったねぇ?
うぅぅぅ。。。
最近使っていないので、忘れた!
まぁ、いっかぁ!
TBTcd-15p72.ppp.odn.ad.jp


ん??
名前:purin♪    日付:2000/11/17(Fri) 23:24

作文、更新してないじゃん!
もう!
TBTcd-14p158.ppp.odn.ad.jp


さんきぃゆうう〜〜♪
名前:けい    日付:2000/11/05(Sun) 21:39

これからはたまにカキコを心がけないとね。
うん、うん。
心理テストも一週間に一回やろうね!
けいのところには何もなくても来てね。
日記も書かないとね〜。

今度は恋愛物でも期待してるんだけどなぁ〜。
いかがっしょ?頑張って!

sutmpm-ppp01.ed.kuki.sut.ac.jp


およよ。。。
名前:purin♪    日付:2000/11/01(Wed) 13:55

またかぁ〜!
こらぁぁぁ!
おサボりは許しませんで〜〜!
・・・って、忙しいの?
TBTcd-14p137.ppp.odn.ad.jp


ご無沙汰でした。。。
名前:purin♪    日付:2000/10/22(Sun) 11:31

独白1・2と一緒に見る事になってしまったんだけれど。。。
ハルの作品としては、サラリとしすぎじゃない?
もう少し、ひねったのを期待してしまうぷりんでした。
それから。。。
たこパパじゃないけれど、カキコをしてくれなくっちゃ、レスは書けないんだよ!
まったく。。。
少し怒っているぷりんでした。
TBTcd-14p39.ppp.odn.ad.jp


もしかして・・・。
名前:にっち    日付:2000/10/21(Sat) 23:04

このオーナーは、髭モジャ?
そして、このジムは、全面ピンク色?
おもしろいね!いいよ!なかなかいい!!!
ん?もしかして、読者をもてあそんでる???
むむっ!!!

TBTcd-10p252.ppp.odn.ad.jp


御無沙汰。
名前:けい    日付:2000/10/17(Tue) 00:15

いや〜、久方ぶりになるかな。

秋は読書,収穫,スポーツなどなど・・・
短い季節の割には、なかなかあれもこれも
というわけにはいかないねえ。

最近、"芋〜芋〜、ほっかほかの焼き芋だよ〜"と、
夜になると回ってますな〜。
秋は、おつまみに焼き芋なんて如何でせう?
至高の味とは、まさにこれでしょう。
特に秋はね!
sutmpm-ppp07.ed.kuki.sut.ac.jp


おいおい!!!
名前:にっち    日付:2000/10/07(Sat) 22:33

この話は、これでおわりかい。。。つづくって、書いてないってことは、終わりなんだよねえ。。。
うん???
あ!そうか!
わかったじょ〜〜〜
これは、ピンクに意味があるのね!!!
ふむふむ。このおじさんなら、ジムが全面ピンクでも、おかしくないってことかな?・・・考えすぎ?
でも、それがハルの真意なら、今回の作文は「よく、できました!」です。

TBTcd-10p54.ppp.odn.ad.jp


こ、こらぁぁぁ!
名前:purin♪    日付:2000/10/07(Sat) 00:18

サボっていたらダメだぞぉ〜〜!
ちゃんと作文を書いてください!
忙しいのかな?
でも、頑張ってね♪

TBTcd-15p210.ppp.odn.ad.jp


こんばんわぁ!
名前:purin♪   日付:2000/09/17(Sun) 22:53

なるなる。。。
今回はとっても楽しい作文だったね!
本当に当たったら、皆に知らせないらしいよ!
身内にもかな?
あっはっは!

TBTcd-14p132.ppp.odn.ad.jp


ふふふ!!!
名前:にっち   日付:2000/09/09(Sat) 22:47

清水義範が、板についてきたというか。。。
文面が、なんとなく似ている気がする。
宝くじかあ。当たるわけないから、買わない私だけど、
買う人曰く・・・買わなきゃ当たらない。
・・・ふむ。。。言えてる。。。

TBTcd-10p73.ppp.odn.ad.jp


えへへ!
名前:   日付:2000/09/08(Fri) 02:42

夜更かししたくてしてるんじゃないのよ。
子供寝かせた後に上がって来るとそういう時間になっちゃうの(笑)
で、3時頃に落ちるんだよ。
それがおいらの日課です。

d2ee2f-079.tiki.ne.jp


おざなりレス
名前:HAL   日付:2000/09/03(Sun) 21:44

早くも9月。しだいに涼しくなる季節。
今年の夏は暑かったっていうけれど、今年から冷房の恩恵に
あずかっているわたしとしては、とても過ごしやすかったという印象です。

にっち
 なんの希望もなく、心が重くなるような詩、か。
 歌でいえば、竹内まりあのような曲かな。
 沈痛な思いにこれからの不安が重なっています。

purin♪
 毎週遊びにきてぇ〜!毎週レスは書かないけれど・・・(自分勝手なわたし)
 ええと、そうです。三宅島のことですよ。たまにはフィクションではなく、
 事実にそくした作文もいいかと思ってね。

けい
 うーむ。今週のカキコはレスが書きにくいね。なんてネ。
 けいは学校はそろそろかな?
 宿題はないの? あったら手伝ってあげよう・・・・嘘だよ〜ん。ぷ〜


 今度は21日遅れのレスです。
 ばんちゃんに対しては、そんなに日が経ってないけどね。
 あ、午前1時過ぎにカキコしている。夜更かしなんだからぁ〜。

たこぼうP
 「嘘つき」では、ちっとばかり毒を盛ってみたんだけど、
 わたしには似合わないってことかな。。。
 曰く、不憫なわたしに愛の手を!

にっち
 名前かぁ。この話については、ネーミングはまったく考えてなかった。
 つまりわたしの無意識の中から生まれたものだね。
 とくに意識してつけた名前ではないのに、先が見えるなんてスゴスゴ!

にっち
 そう、格安な旅行家。いいことをいう。
 わたしはどちらかと言えば、旅行は好きではない。
 遠くまで行かなくても、身近にたくさんの発見があるからだろうね。

purin♪
 「夏祭り」の裏話。
 辞書を引いて、目をつぶってこれと指差した単語を拾ってつなげた。
 わたしの心が見えてこないというのは、あまりに鋭かった。

にっち
 忘れ物と言えば、今年の夏の砂浜にはたくさん落ちているんだろうね。
 涙・・・水着・・・お金・・・日焼けでむけた皮膚・・・
 どれも大切な今年の夏の思い出。わたしは海には行っていないけど・・(笑)

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/
TBTcd-17p279.ppp.odn.ad.jp


うん!!!
名前:にっち   日付:2000/09/03(Sun) 14:56

すごくいい!
「いい」という誉め方は、正確ではないな。
すごく寂しい。。。
・・・と言うべきかもしれないね。
重く、寂しく、悲しい詩だ。
なんの希望もない。
強い詩だ。
心が重くなるような詩だ。
やっぱり、すごくいい。。。

TBTcd-10p85.ppp.odn.ad.jp


こんばんわぁ!
名前:purin♪   日付:2000/09/02(Sat) 22:32

しばらく来てなかったのかなぁ?
作文を2つ読んだよ。
嘘つきは、なかなか面白かったよ。
新しいのは、三宅島のことかなって。。。
うん、うん。
とっても、良かったよ!

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/y-mogi/
TBTcd-14p75.ppp.odn.ad.jp


1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年


Copyright © 2004 Konta with HAL (Catch the Dream Products) All Rights Reserved.