HAL's 掲示板の過去ログ14

8月1日から8月31日までの14件のメッセージを表示しています。

1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年

ご無沙汰。
名前:けい   日付:2000/08/28(Mon) 22:51

今週の作文は…
感想が書きにくいねー。
うーむ。。。
kmmt0340.ppp.infoweb.ne.jp


おひさ!!
名前:   日付:2000/08/28(Mon) 01:33

23日遅れのRE?
全然気になんないよ〜。
だってそれ以上に、ここに来る間隔があいてしまったから。(笑)

d2ee2f-242.tiki.ne.jp


おひさ…
名前:たこぼうP   日付:2000/08/27(Sun) 22:18

「マインドストーム」で遊ぼうと思ったら、
もう時間がなくなりそうだよぉぉぉぉぉ

う〜む、今週の作文。
描写は良いんだけど、何のための嘘なのかが見えなくて
ちょっとその辺で楽しめなかったんだけどなぁ…

http://www1.tcnet.ne.jp/takano-y/
proxy3.tcnet.ne.jp


名前がね!
名前:にっち   日付:2000/08/26(Sat) 22:48

主人公の名前がね。やけに、辛気臭いなあ。。。って思ったのよ
だから、ちょっと先が見えちゃったかな?って、感じ。
でも、ハルは、この手のどんでん返しものは、上手だね!
少なくとも、途中の曇り空を見上げながら・・・・というところまでは、
感動を期待して読んでいたもんね!
今回は、辛口評価だけど、情景の描写は花マルだよん♪

TBTcd-10p238.ppp.odn.ad.jp


羨ましいなあ
名前:にっち   日付:2000/08/21(Mon) 00:13

ハルは、作文を書いてるときは、日本中を旅してるんだね!
そういえば、いつだったかは、南の島にも行ってたみたいだから、世界中かな?
現実の世界ではなくても、人は心を色んなところに飛ばすことができるもんなんだね。
ふむ。。。ある意味、ハルは、とっても格安な旅行家なのかも。。。
混雑も無く目的地にいけるなんて、羨ましいよ!まったく!

TBTcd-10p75.ppp.odn.ad.jp


う〜〜む。。。
名前:purin♪   日付:2000/08/20(Sun) 23:59

今回の作文なんだけどね。。。
ハルの心、ここに在らずって感じかなぁ?
気持ちが見えて来ないの!
う〜〜む。。。
ぷりんだけが感じていることかなぁ?

TBTcd-14p06.ppp.odn.ad.jp


忘れ物・・・?
名前:にっち   日付:2000/08/16(Wed) 23:23

引き取り手の無い、忘れ物。
でも、とてつもなく大きな忘れ物。
サイレンの音も、黙祷の意味も、だんだん忘れられていくんだね。
私たちは、この悲劇を伝えなければいけないのかしら。
ううん。。。忘れなければいけないことも、あるはず。。。
いつまでも、過去を重んじていることは、決して正解ではないと思う。
ただ、悲劇があった事実は、忘れようがないのです。
TBTcd-10p75.ppp.odn.ad.jp


ふらふーぷレス
名前:HAL   日付:2000/08/13(Sun) 21:16

夏休み。それはいくつになっても短いものだ。

purin♪
 まだブルーかな?それとも、もう、ピンクかな?
 始めの2行でわたしの作文も力尽きた感じ。
 あとはだらだらとつないだだけというのを見抜かれている千里眼。

purin♪
 コメントしにくいかきこで30分悩む。
 こいうときは歌を歌おうかな。
 ちゅーう、ちゅうちゅちゅ、夏のお嬢さん〜♪

nicchi
 永遠に咲く花。空気に触れると枯れるはかないものよ。
 誰がどうとは言っていないが、自分のことに置き換えているみたい。
 しかし、永遠に咲く花は美しくないと思う美学。

リ〜
 4行詩。堪能できる。にっちの筆名は「リ〜」でゆくのか。
 夢のようなひととき、空虚な心で満喫する。
 それにしても表現したいのは、にっちのような人間の温かみ。

けい
 約半月の夏休みをもらって、羽をのばすお気楽ぶり。
 生きるってことを考えたら半月じゃたりないなと、
 お気楽に考えながら、実は何も考えていない流される哲学。
 
purin♪
 すっと魂だけ抜け出して、心安らぐ世界へ飛んで行けたらと考え、
 「彼方へ」の作文になる。お疲れなのはぷりんの方かもしれない。
 体のリラックスと共に、心のリラックスもたくさん味わってほしい願い。

purin♪
 笑ってごまかしているけれど、実はかなり悩んでいるとにらむ。
 それでも明るく前向きに乗り切ろうとするぷりんの強さを感じる。
 わたしの仕事はぷりんといっしょに笑ってあげること。ただ一つ。

けい
 にっちのかきこを引き継いで、自分のかきこを「其の三」とし、
 畏れ多いことをたくらむ大胆なけい君を尊敬したい。
 誕生日を仲間で祝ってもらえる友人というもののありがたみ。
 
nicchi
 な、なんでここに口説き文句ということが出てくるのだろう。
 これは誰かに口説かれたいという欲望の表れなのかもしれない。
 あとが怖いのであまりつっこまないようにしようという自粛。

nicchi
 人の批評をするのって難しいんだと考える。
 「世の中を生でとらえる」またまたすばらしい表現に出会う。
 にっちも何か書いたらいいものできるのではないかという想像。


 こんなんでいいのだろうか。このレス23日遅れ。
 マイペースにもほどがあるだろうと我ながら思う。
 そうだ、ぷりんのようにすぐさま書けるのを見習いたいという心がけ。

たこぼうP
 今年の春からエアコンのある生活に突入したハルなのです。
 クーラーの風にあたっていると、ふと、こんなことでいいのだろうかと
 罪悪感にみまわれることが時々あるナチュラリストだったりする裏の顔。

けい
 レスのレスのレスは、やっぱり一ヶ月ぶりになってしまう。
 今月はなかなか充実していたんじゃないかなと、一人で思っている。
 さあて、次のわたしのレスはいつになることやら。乞うご期待。

http://homepage1.nifty.com/eien/hal/
TBTcd-17p74.ppp.odn.ad.jp


なるほどねぇ〜〜!
名前:purin♪   日付:2000/08/12(Sat) 23:35

何事もなかったように時は流れていく。。。
すまし顔ですべてを洗い流しちゃうんだね。
この部分が、なぜか心に響いてきたよ!
本当に時がみ〜んな解決してしまうんだもの。
悲しかったことも、辛かったことも。。。
でも、楽しかったことだって、忘れてしまうのかも??
な〜〜んて、今日はちょいブルーになっているかな?
ぷりんらしくないかもねっ♪

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/y-mogi/
TBTcd-14p236.ppp.odn.ad.jp


きゃぁ〜〜っ! すっごくいい!!
名前:purin♪   日付:2000/08/10(Thu) 10:13

ハル、最高♪
とっても楽しい作文だぁ〜〜!
何だか女性の本質を捕らえているみたい♪
そうだぞぉ〜〜!
遅咲きだっていいのだぁ!
その人の選んだ人生なんだもの!
でも、赤ちゃんは早めの方がいいかなぁ?
遅いと、自分も大変だし、子供も可哀想だと思う。。。
ん? 自分はどうかって??
あはは! 笑ってごまかすかぁ!

TBTcd-14p116.ppp.odn.ad.jp


遅咲きかあ〜
名前:nicchi   日付:2000/08/07(Mon) 10:51

花は、満開になったら、あとは、枯れるか、散って土にかえるかなんだよねえ。
ずぅっと、咲き続けたら、造花なんだよね。そういえば、実家に永遠に咲く生花があるんだけど、ガラスの入れ物に入っていて、空気に触れると枯れてしまうんだって。。。と、話が違っちゃった。
遅咲きでも、咲ききって枯れるんなら、幸せかもね!

TBTcd-10p180.ppp.odn.ad.jp


暑い毎日も・・・
名前:リ〜   日付:2000/08/01(Tue) 22:13

この一遍の詩のすがすがしさに、暑さも吹き飛んでしまいそうな。。。
その雑踏も、やがては、森の静けさに。。。
その薄暗さも、やがては、一筋の陽の光に。。。
君は、その繊細な心で、すべてを癒そうというのか。。。
TBTcd-10p16.ppp.odn.ad.jp


(untitled)
名前:けい   日付:2000/08/01(Tue) 15:23

はるは夏休み中かな?
日常をあらゆる視点でとらえると、また違ってくるね。
生きてるっていうことはこういう事でもあるのかな等、
まあ、その他色々。。。
はるは、わからないね。みち。いつもどんな事を考えてるんだろう。
純粋なのかドス黒い(けいがではない!)なのかわかりゃしない。

sutmpm-ppp02.ed.kuki.sut.ac.jp


おっはよう!
名前:purin♪   日付:2000/08/01(Tue) 10:04

昨日はお疲れさま♪
さて、彼方へを読んで。。。
なるなる、情景が浮かんでくるようだよ。
都会の雑踏を抜け出して、空気の澄んだ森林の中へ。。。
ふぅぅぅ。。。
心が安らぐねぇ〜♪
TBTcd-15p12.ppp.odn.ad.jp


1999年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9−12月
2001年 1−3月 4−5月 6月 7−9月 10−12月 2002年〜2003年


Copyright © 2004 Konta with HAL (Catch the Dream Products) All Rights Reserved.