永遠の清水義範トップページ清水義範の略歴と紹介文著作リスト(単行本と文庫本)検索と並び替えカルトクイズ掲示板関連リンク更新履歴と管理者の雑記
掲示板  過去記事

発言者たち
投稿記事検索:

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

永遠の清水義範 掲示板過去ログ(2000年2月)


いち清水ファンより 投稿者:kentaka 投稿日:02月29日(火)13時52分42秒
私のベスト3
3 虚構市立不条理中学校
2 学問のススメ
1!ランドルフィ物語

清水義範の検索をしてここへ行きつきました
昔からのファンなのでちょっとうれしいです

前に清水が言ってた「大長編に挑む」みたいな発言をもう10年ぐらいまってます

http://chance.gaiax.com/home/kentaka/main

算数! 投稿者:あさり 投稿日:02月29日(火)12時49分07秒
けんさん>>「おきらいでしょうが算数」
おおー、算数登場ですかー。楽しみ!!!!
しかし、タイトルがかなり苦しいですよねー。これの次は
「やっぱりおきらいでしょうが算数」
に100点。

http://homepage1.nifty.com/asari/

ほんとですか? 投稿者:YAJI 投稿日:02月29日(火)08時02分50秒
>けんさん わーほんとですか?
うれしい情報ありがとうございます。
しかも「算数」なんて。
サイバラが「きゃんきゃんゆわしてやりたい」って言っていたのが
実現しましたね。
しかし、読むのに頭使いそうですね。
楽しみです。

ハカセ&サイバラ 投稿者:けん 投稿日:02月28日(月)20時13分37秒
のコンビがまた復活するそうです。
今度の題名は「おきらいでしょうが算数」だそうです。
算数・・私は確かにお嫌いでしたねぇ。
特に「5%の食塩水と3%の食塩水をまぜて(以下略)・・・」
みたいなやつ。発狂しそうでした。
あの算数をどう料理するのか,楽しみにしています。

ねむいー 投稿者:マエコ 投稿日:02月25日(金)21時19分41秒
こんばんは。私やっと「不死人類の伝説」、読み終わりましたよ。
昨日寝る前に読み始めたらとまらなくて、結局寝たの2時半でした。
今日眠いです。ほんと、ラストは感動しました。涙こらえて
下唇かんじゃいました。3月15日の「絶滅星群の伝説」も楽しみです。
それでは。

ありがとうございます〜 投稿者:てつじん 投稿日:02月24日(木)19時06分21秒
KON太さん、初めまして。
早速のお返事、ありがとうございます〜。
よく調べてますね〜。TBS系でしたか。
どーりで、火曜サスペンスや土曜ワイド系のHPを探してもないわけか……
あの頃は、サスペンスドラマにハマっていまして、
渡辺満里奈の「流行は地方出身者がつくる」というセリフに
感銘を受けた記憶があります。
この考え方って、清水義範節をよく表していますよね。

本当にありがとうございました。

わたしの調べたところによると・・・ 投稿者:KON太 投稿日:02月22日(火)23時28分21秒
早速、てつじんさんの問いに答えましょう。
調べによると、「Y殺人事件」と「H殺人事件」がドラマ化されています。
「Y殺人事件」は、
1990年3月29日にTBS系の「春のドラマスペシャル」という枠で、
『Y殺人事件 −湯けむりツアーと女子大生−』というタイトルで放映されています。
出演は、布施博・阿部寛・小林稔侍・渡辺満里奈 ほか です。
「H殺人事件」は、
1991年3月29日に、たぶん同じ枠で
『Hは謎のイニシアル 女子短大生の愛のゆくえ −H殺人事件−』で放映されています。
再放送もされているようです。
わたしが知っているのは以上です。

http://homepage1.nifty.com/eien/

〜殺人事件 投稿者:てつじん 投稿日:02月22日(火)22時47分51秒
こんばんは、初めてカキコさせていただきます。てつじんと言う者です。
清水ファンのページを検索して、ここにたどりつきました。
清水ファンは穏和な人が多そうですね〜。
僕は『江勢物語』で一気にハマってしまいました。
こういう小説もあったのかと、当時はえらく驚きました。

ええと、もし知っている人がいたら教えてもらいたいのですが、
「〜殺人事件」〜の部分にアルファベットが入っている、あのシリーズは
一度、テレビで土曜ワイド劇場か火曜サスペンスでドラマとして、
放映されませんでしたか?
清水義範を知る前に、ドラマで見た記憶があるのです。
知っている人がいたら教えてください。お願いします。
長々と失礼しました。

よろしく。 投稿者:マエコ 投稿日:02月20日(日)17時31分32秒
このページを見つけてからちょくちょくアクセス
するようになりました。清水ファンの皆さんの暖かさ
みたいなものがあってついみちゃいます。今私はやっと
「禁断星域の伝説」を読み終わったところです。清水ファン
になったのは大学3年くらいで、確か「秘湯中の秘湯」を
友達が読んでたんですよねー。その本を借りて読んだらはまりました。
これからもじゃんじゃん清水ワールドの本を読みたいです。
HPもまたアクセスしますのでこれからもよろしくお願いします。

不死人類の伝説 投稿者:あさり 投稿日:02月20日(日)10時00分01秒
買いました。待ってました。
早速読みました。
・・・・・・・
あれ?(汗)
これ、知ってるぞ。
(いやーな感じ)
本の山をひっくり返す。
うおおおおお!私ってば宇宙史シリーズ揃えてるやんかー!!!(泣)
なーんや。持ってないと思っていたメモは、「すでに買った本だよ」メモを
勘違いして覚えていたのでした。あうあう。
くやしいから、ハルキ文庫でも揃えるもんね。
以上、やり場のない思いをここでぶつける私でした。失礼しました。

http://www.linkclub.or.jp/~asari/

『上野介の忠臣蔵』 投稿者:りょー 投稿日:02月14日(月)05時49分51秒
こんにちは、お久しぶりです。
Top Page すごく便利ですね。

ながらく、ハードカバーで一冊だけ穴の空いていた『上野介の忠臣蔵』
を、倒産直前の駸々堂で購入することができ、さきほどやっと
読み終わりました(^^)

あとは昨日、『二重螺旋のミレニアム』も読了です。

やー、はやく次の新刊がでないかなぁ。
では、またきますね。

ちなみに、読後感は Diary のページにちょこっとだけ書いてあります。
Straw Hat

http://ryo.cup.com/

ありがとうございます。 投稿者:Mana 投稿日:02月06日(日)21時04分00秒
では、早速リンクさせていただきますね♪

http://www3.famille.ne.jp/~ps-music/

もちろんです。 投稿者:KON太 投稿日:02月06日(日)13時15分59秒
Manaさんへ
リンクの件、もちろんOKです。
ご自由にどうぞ。無断でもぜんぜん構いません。
わたしのサイト内なら、どこにリンクしてもかまいませんよ。
トップページにするのなら、
http://homepage1.nifty.com/eien/ がお奨めです。

http://homepage1.nifty.com/eien/

はじめまして。 投稿者:Mana 投稿日:02月05日(土)21時29分16秒
清水義範さんで検索をしてここにたどり着きました。
自分のHPの好きな作家の欄からリンクしたいのですけど
よろしいでしょうか?
ネット書店を徹底比較
永遠の清水義範 Catch The Dream Products